

雨と風が強い日でした…しかし!

バイト帰り、傘をさしながらチャリに乗る(ホントはいけないんだけどw)。
しばらく走る。
ビュウウウウゥゥゥ!!ゴオオオオォォォォ!!

「な、なんて風だ!さ、させねぇ……!!走りながらでは無理だ!」
しかたなくチャリをひきながら歩く羽目に。残業もあってかすごく帰宅時間は遅くなりました(泣
マジでもうこんな悪天候勘弁して……。

今回はリセNavel2.0を1パック購入。通算2パック目ですが、さて、結果は…。

navel1.jpeg

ね~PON!らいPON!のキャラが多く出ました。俺唾からも一名。しかしやはりここはなんといっても…

navel2.jpeg

楓様!!

あぁおそろしや。
どうしてもあの空鍋のシーンを思い出してしまう。死んじゃえバインダー。

あとは遊戯王の戦果。

yugi3.jpeg
ブリューナク!ブリューナク(ゴールド)!
ありがとうトイザラス……!
これでもうゴールドシリーズに心残りはありません。本当に良かった。

さて…詩音の着色をしなければ。
今んとこ他にも七夜やアナザーブラッド、ロックや射命丸とか書きたいキャラはいろいろあるw
詩音がうまくいけばブログデザインが大幅に変わるかもしれません。
乞うご期待w


/バスターの脅威

今日は久々にダチとバイトに行くまでの間、デュエル。
いつもはファンデッキやらネタデッキやらを使うことが多いんですが、今回は真剣なガチデッキで勝負。

俺が使うデッキはジャンフェスでも使用した緊テレ内蔵星屑/バスターデッキ。
恐るべき2ターンキル率を誇りました。やはり超高速で強力なモンスター「スターダストドラゴン/バスター」が呼べるのが何といっても強み。
召喚する手順は非常に多種多様。

■キーカードがない場合は成金ゴブリンや闇の誘惑を使用し、デッキを回転。キーカードを手札にそろえる。
■増援を使ってダーク・グレファーや終末の騎士を選択。デッキからディアボリックガイやゾンビキャリアを墓地に落とす。おろかな埋葬を使用してこれらを墓地に落としても可。ダーク・グレファーの場合は手札に来てしまったディアボリックガイを処理するのにも使える。
■墓地のディアボリックガイの効果を発動し、自分フィールド上にディアボリックガイを特殊召喚。ゾンビキャリアの効果で墓地から自身を特殊召喚。
■ディアボリックガイ(レベル6)とゾンビキャリア(レベル2、または緊急テレポートを使用し、デッキからクレボンスを特殊召喚してもよい)を使用し、シンクロ召喚!集いし星が新たなる力を呼ぶ!スターダストドラゴン!
■バスタービーストを手札から墓地に送り、バスターモードを手札に加え、セットしてターンエンド。
■相手ターンでバスターモードを使用。スターダストドラゴン/バスターを召喚。

なるべく迅速に召喚してしまったほうが相手のディスアドバンテージを多く狙える可能性があるのでお勧め。
このモンスター、一度召喚されると本当に厄介で、対処手段が非常に少ないのが特徴。
実質的な対処方法としては、

■攻撃力3000以上のモンスターで殴り、戦闘で破壊する。
■無効化効果を使用し、/バスターが墓地に存在する状態でD.D.クロウを使い、/バスターを除外する。
■次元の裂け目やマクロコスモスが存在する状態で、除外カードを使って除外する。
■その他カウンター罠、チェーンブロックを作らないカードを使って除外する。

たとえ破壊に成功してもスターダストドラゴンが復活してくるので、相手はこのカード1枚でかなりのカードを消耗することにもなりかねません。
3月の制限改定でひっかかりそうな気もします。(最近何気に流行し始めてるらしい)


詩音(L5)のラフなんとか完成しました~。これから色塗りをちくちくやっていこうと思います。

sionl5_convert_20090128003505.jpg

○○フラッシュ!

今日は何となく(いまさらな感じですが)リセの07th expansionを1パック購入。
うみねこのなく頃にのキャラはよく知りませんが、ひぐらしなカードが出ればいいな~と思いつつ、開けてみます。

higu1.jpeg

おろ?

higu3.jpeg

でたぁぁ~!ごめんなさいごめんなさいごめんなさ(ry

そして、衝撃のレアカードは…!

higu2.jpeg
ト、トミーッ!!!
しかも技は富竹フラッシュだwww
(不純物だね、そりゃあ。)

まさかトミーがレアカードとは…。衝撃的でしたw

そして今回の遊戯王戦果。
yugi2.jpeg
霞の谷の雷神鬼は初のターミナルでのシークレットカードでした~。なかなかかっこよさげいいですね。能力はイマイチだけどw
暁のシロッコも持ってなかったのでうれしい。これでクリムゾンクライシスのカードはフルコンプできました♪


さて、詩音のラフを続きをやるか…まだまだ体のバランスをとるのが難しく、試行錯誤の連続ですw




DuelAngelの事件簿その1 「電源タップ殺人事件」

今日のバイト中の出来事です。

ガチャッ、ウィーーーーーン・・・ン・・・ンゥ・・・

突如、目の前で開いていたアプリケーション(CAD支援ソフト?まだよくわからないw)が消え、ネットワークドライブに接続できなくなります。
ってか、ネットに接続できなくなります。。。

「あれ?おい、ネットワーク切れたぞ?」

周りでも騒ぎ出します。どうやら俺だけ回線が切れたわけではなく、周りでも同様の現象が起こっていたのです。
ある者は周囲の喧騒にも動じず、黙々と作業をし、ある者は激しく動揺し本部のセキュリティ室へ走って行きます。

(もしかして・・・)

デスクの下に頭を突っ込み、回線類の電源を管理する電源タップを見ます。

(あ、やっぱり・・・ってことは…)

コンセントにある電源タップの電源切り替えスイッチが「OFF」の状態になっていたのです。
電源タップにはネットワークドライブやルータの電源などがささっており、切り替えスイッチがOFFの状態だとこれら全てが機能しなくなります。だから周りでも同様の症状になったのでしょう。
スイッチをONにし、俺はおとなしく自供します。

「すみません、俺の足が犯人でした。。。」

みなさん笑って許してくれました。本当、すみませんでした。。。



「追記」
昨日あたりになんとなく書いたラフ。
ひぐらしの園崎詩音です。ヤンデレっぽくしようとしたけどなかなか表情が作れませんでした。
もうちょっと書いてみて気に入るラフができたら色塗りしようと思います~


今日のお買い物

バイト帰りにふと携帯を見て気づく。

「お、今日って20日じゃん。つまりイケヤでポイント2倍じゃないか!」

と、急に思い立ち、帰路残り数十メートルという距離で引き返し、イケヤまで直行。

まず、前々から欲しいな~と思ってたリセの「あかべぇそふとつぅ」エキスパンションを1パック購入。
開封してみると…。

akabe1.jpeg


んん、これはもしや…!


akabe2.jpeg

トモシュンだーーーー!!!

コモンカードだけどこれは当たりでしょう。そういえばあかべぇだからトモシュンも描いてて当たり前なのかw

後はこれもまた以前から気になっていた韓国版プレミアムパックVol2を購入。そしてターミナル4弾を回す。その中の戦果は以下のもの。

yugi.jpeg

オーシャンがバンバン出るってのはすごい。さすが韓国、太っ腹だな!バルバロスは出なかったが…
ゴブリンゾンビもあんまり持ってなかったのでうれしい。後はナチュル・ローズウィップやブラック・ローズ・ドラゴンは植物デッキでは非常に強力なので◎。

ついでにコンビニで立ち読みして気になった漫画を衝動買い。

「君のいる町」
kimi.jpeg

「涼風」の作者の次回作ってことなんだけど…うーん、期待したほどお話は面白くはないような。
ベタすぎるっていうのも悪くはないと思うんだけど…もっとメリハリがついてたほうが好みだなぁ。
人のバランスとか動きはすごく良いと思うので、今後の絵の参考に使えたらいいかもw

ポイント2倍だからってまた買いすぎwww 
春休みのバイトは気合入れなければー!

[宣伝]
今後はイラストコミュニティサイト「pixiv」でも活動していきたいと思っています。
名前はAndrewです。
本格的に絵をアップしたりしていくのは後日になると思いますが、興味があったら覗いていただけると作者のやる気がアップします~。

フォトショ第二弾「七色の魔法使い」

先日から製作していたアリスがやっと完成しました~。


sin aliceanddoll2


今日も魔理沙に会いにやってくるアリス。それに呆れる上海人形です。

正面の絵はどうも苦手だな~と感じました。もっと勉強せねば!
ってかもう五時まわってるのね…
まずいなぁ最近どうも寝るのが遅すぎるw

このくらいの時間になるとベッドで寝るとやばいから、椅子で寝ることにしています。
一応朝目覚めるには目覚めるんだけど、疲れはあんまり取れていないから困りもの。
とりあえずもうさっさと寝ることにしようっと~。


まさに黄金のパック

買ってきました、GOLD SERIES……!

一言。

すごいパックだ……!

今まで入手困難だった超強力カードが目白押し。その上、ターミナルでしか手に入らなかったブリューナク、Vジャンプ限定付録だったダンディライオンも入ってるってのがすごい。
使えないカードが一枚もないってのがいい!

で、これが駅前で二箱分買った結果だよ!
gold1.jpeg

しかし、なんといっても今回の目玉はこいつだ!!

gold2.jpeg

ブリューナク!ブリューナク!


どうやらこいつはノーマルカードなんだけど、1箱に1枚入ってるかどうかってくらいのレアリティみたい。つまりノーマルレアらしい。ついでにダンディライオンもGETできたし、今回の戦果はなかなかだ!
これで大幅に二軍以降のデッキを強化できます。

そしてアニメイトに寄ったらこんなものがあった…!

nanohacar.jpeg

「ベース車両はスポーツセダンの定番JZX100 チェイサー2.5ツアラーV。自分好みの痛車に思いっきりドレスアップしてください」(説明より)

そして衝動買い(^^; 値札貼ってなかったからいくらかわからずレジに行ったらびびった。

「3600円です」
「は?」


少し、頭冷やそうか…。
こいつは暇を見つけて製作したいと思います。

と、ここまでが土曜日の記事。そっから深夜~日曜にかけて東方のアリスを描いてました。

alice+sitagakidoll_convert_20090118204816.jpg


まだ線画取り込んだ段階w
本体が上海人形。アリスはおまけですw
こっからが大変な作業…しかし気合入れてがんばるぞ!

初フォトショイラスト「しろレン」

第一号はお気に入りのキャラ、MeltyBloodより「白レン」です。


siro+len_convert_20090117041111.jpg


「べ、別に志貴のことなんて…好きじゃないんだから!」
記念すべきフォトショ製作ファースト!
白レンはメルブラでもMUGENでも持ちキャラと化していますw

さて、今日はGOLD SERIESの発売日だ…!
ブリューナク、首を洗って待ってろよ!

ブログはじめました~

とりあえずどんな感じになるのかわからないのでかな~り簡潔にひとこと。


ブログはじめましたっ!!!

てなわけでこれから色々書いていこうと思います。
最初はこんなもので。

ホンマ簡潔に完結したな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

DuelAngel

Author:DuelAngel
遊戯王関係が好きでイラスト描いたり、記事を書いたりしてます。最近は専らイラスト関連ばかりです。

他にも気に入ったアニメやゲームのキャラのイラストを描いてます♪

↓HPに載せているイラストをまとめたアルバムです↓
イラストギャラリー

お手数ですが、何かご連絡ありましたら、下のメールフォームからお願いいたします。ブロとも申請はその下から出来ます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
Wheel Of Fortune
FC2カウンター(訪問者数)
ブログ時計
にほんブログ村
OCG人気投票!
お絵描きとつぶやき
pixivに参加中です!ブログに載せていないイラストも多数投稿しています。

pixiv
TINAMIにも参加中です→ 


ランキング登録中!


遊戯王 ブログランキングへ

                       

 


  【何か一言!】
真夏の夜の決闘(迫真)



クイズマジックアカデミー
amazon今日の新刊コミック
Basic Calendar
<12 | 2009/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ちょっと Fall Puzzle!
ちょっと息抜きに遊びませんか?某落ち物パズルゲー風のゲームです。方向キーとZキー(回転)で遊べます。(管理人の最高スコア:5096 by.sauza-sk
ぺそぎんたん
最新記事
カテゴリ
過去ログ +

2030年 03月 【1件】
2014年 08月 【3件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【3件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【6件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【9件】

リンク

★お世話になっているサイト様★
世の中のサイクロン様 (TOP絵を描きました)
遊戯王ちゃんねる様 (TOP絵を描きました)
漫画速報様 (TOP絵を描きました)
植物使いの軌跡様 (TOP絵を描きました)
BFヴァーミの遊戯王記様 (TOP絵を描きました)
BURNED竹藪様 (カード解説や大会レポなど情報盛りだくさんです)
田園補完計画第十七次中間報告書様 (遊戯王関連情報盛りだくさんです)
遊戯王すぱいらる・しぇいばー様 (OCG、アニメ、漫画、遊戯王情報いっぱいです)
星屑速報様 (OCGやスリーブ等遊戯王情報いっぱいです)
しぃアンテナ
Ra:Strong
LL様(いつもお世話になっています!)
mirror-effect
蚊神様(いつもお世話になっています!)
★ぴくデュエ仲間の皆様★
kawazさん
真紅の瞳さん
浅場魚隆さん
千歳さん
神無月緑斗さん
黒笛祥さん
部屋さん
ひのさん
はもさん
エグドラシルさん
みゅんさん
しーなさん
兜羅さん
宵闇弥生さん
長居さん
エンさん
とりこさん
騎水さん
風鈴さん
sainさん
ゑさん
sayさん
からあげBOYさん
かしょさん
ロクヨンさん
お鯉さん
ヤミィさん
★相互リンク★
ゲートGさん

RSSリンクの表示
