スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年3月改定予定の新制限・禁止リストについて

昼に家に戻ったらVジャンプが到着していたので、研究室まで持ってきちゃいましたw

………で、注目するのはもちろん新改訂リスト。予想はあたっていたのかどうか?チェックです!
以下がその結果。

(新禁止)
なし
(新制限)
●カオスソーサラー……こいつが帰ってくるとはっ!新生カオス台頭か!?
ダーク・アームド・ドラゴン……予想的中!
ゾンビキャリア……予想的中!
馬頭鬼……予想的中!
ゴヨウ・ガーディアン……予想的中!
氷結界の龍ブリューナク……予想的中!
●増援……予想はずれ。超万能戦士族サーチカードだったが、これで戦士系デッキは大幅に弱体化されそう
●剣闘獣ベストロウリィ……準制限予想したがはずれ。これで剣闘獣のコワレカード、ガイザレスの抑制になった。
●緊急テレポート……禁止予想したがはずれ。それでもデッキに1枚しか入れられないのでは、万能に使えるチューナーサポートではなくなってしまったといえる。
●生還の宝札……大量ドローにも繋がる凶悪カードだったため、妥当な裁定だと思う。
(新準制限)
●ゴブリンゾンビ……怪しいラインに入れてたけど制限されるとは。。。アンデシンクロには厳しい風当たりですね。
D-HERO ディアボリックガイ……予想的中!
●風帝ライザー……強力な帝モンスター。かつて帝が横行していた時代には大活躍していた。最近はBFが台頭しつつあるので、これも使えということなのかも。
●森の番人グリーンバブーン……これは予想外の緩和w 何かルール調整もされたみたいで、ダメステ中や二体同時には効果発動しなくなったらしい。しかしこんな滅茶苦茶レートの高いカード持ってませんw 二枚集めるには諭吉を覚悟しないといけないかもしれないしw さらにレート上がったら涙目だなあ。
●デステニー・ドロー……DHEROデッキのみならず、かつてはマジエクやドグマブレード等テクニカルなデッキにも多数採用されていた。ドローエンジンには厳しい裁定をしておこうということでしょうか。
●闇の誘惑……制限予想してたけど準制限でしたw これもDドローと一緒で、ドローエンジンには厳しい裁定をしておこうということでしょう。もうこの分だと強欲な壷とか天使の施しは一生帰ってきそうにないなw
●封印の黄金櫃……万能サーチカード。でも手に入れるにはヴァルアブルブックを買わないといけない。。。これは販売戦略なのかなあ。
●血の代償……制限カードだったものが緩和。このカードっていうと真っ先にガジェットが思い浮かびます。ガジェットは今無制限だし、サイバー制限の現環境だとフォートレスの危険も少ないから、また流行るかもしれませんね。
(制限解除)
●暗黒のマンティコア……バブーンといい、何気に獣族もはやらせる気なのか?
●ドル・ドラ……効果自体がデュエル中一回しか使えないので、解除されて複数積んでもあまり有り難味を感じないような気がする。
●月の書……万能速攻魔法。大抵のモンスターは攻撃力優先で選ばれているので、このカード1枚で対処できるモンスターの範囲は広い。しかし一般的なデッキでは3積みするまでもない気がする。これをフル活用する専用デッキが編み出されるかもしれません。(ワームとか?)
●抹殺の使徒……裏側だと問答無用で除外してしまう魔法カード。上の月の書と組み合わせても強力。しかしこれも3積みするまでもない気がする。

やっぱり、的中率イマイチっすねw
取りあえずカオスソーサラーまだあったかなぁ?家に帰れたら調べてみないと。。。
スポンサーサイト

これが終わったら、俺……(ry ←死亡フラグ

ピーク!山場!修羅場!!

「序論」
卒論終わんね~~今日も研究室泊まり決定だな~~。
土日もおそらく死にそう。マジ終わんのかこれwwwきつすぎwww

「研究内容」
卒論が終わった後のフラグ回収の仕方について


「研究結果」
これが終わったら、俺、Vジャンプ大量に買うんだ……付録のため……
これが終わったら、俺、アイマスPSPやるんだ……ゆきぽ待ってろ……
これが終わったら、俺、イラスト描くんだ……スペックぎりぎりのPCで……
これが終わったら、俺、東京に行くんだ……もちろんアキバ……
これが終わったら、俺、MUGENやるんだ……キャラとステージ追加……
これが終わったら、俺、引っ越すんだ……もっといいところに……
これが終わったら、俺、バイト再開するんだ……金は命より重いし……

「考察」
これらのフラグを全て回収するのは難しい。
なぜなら、卒論が無事終わらなければならないからである。

「結論」
ゆえに、上記の項目は全て死亡フラグであるといえる。

世界に一枚の極レアカード!それは・・・

海馬「さぁ、どうした、遊戯!?貴様のターンだぞ!」
遊戯「あぁ…」

yugi4s.jpeg

遊戯(まずいな。海馬のフィールドには青眼の白龍が三体。更に攻撃強制の罠、最終突撃命令…。こちらには壁モンスターしかいない。光の護封剣で今はヤツの攻撃を防いでいるものの、効果が切れた瞬間に集中攻撃が待ってるぜ…)

DuelAngel「遊戯!諦めるな!まだ勝機はある!自分のデッキを信じろっ!!」

遊戯「………!!そうだ!俺は諦めない!俺のターン、ドロー!!」
海馬(………引き当てたか!……『神』を!!)
遊戯「幻想の世界より出でよ!!完全で瀟洒なる従者……!!」

yugi5s.jpeg
ドン!!

遊戯「十六夜咲夜!!!」
海馬「ふつくしい………」
                       To Be Continue・・・


………というわけでオリカを作ってみました。
思ったより綺麗にできたので驚きです!作り方はざっくりと以下の通り。

①カード枠をゲットする。
②効果や属性等を設定し、イラストを取り込む。
③L判写真用紙に印刷。(印刷サイズはカード原寸大になるようにする)
④印刷したものを切り取り、いらないカード等に貼り付ける。
⑤好みによって、パラレルシートを張って、完成!

sakucard.jpeg


……てな感じで手順を覚えて道具さえ揃えてしまえば意外に簡単にできます。

↓ついでに他のカードもパラレル仕様にしてみました
yugi2.jpeg

後、昨日は新弾レイジングバトルを買ってきました~。以下が戦利品。
yugi3.jpeg
エクスプロードウィングドラゴンは中々良さげ。ドラゴン族モンスターを素材にするのでどのデッキにも万能に投入できませんが、その効果は破壊輪に通じるものがありますね。

type1.jpeg
ついでにリセタイプムーンベストエディションも購入。
さっちん……!(><)

type2.jpeg
あと、何かプレゼント企画もやってるみたいですね。空きパックも何個か捨てずにとっといて良かった~。今度まとめて応募してみようっとw

「追記」
ちなみに咲夜さんのイラストは相互リンクしてるRa:Strongさんのイラストを使用させていただきました~。HPはコチラ→http://rastrong.web.fc2.com/
かっこかわいいイラストで素敵です♪

フォトショ第一弾改「白レン」

第一弾の白レンをちょこっと改変してみました。
主な改変点は以下の通り。

■耳の位置をちょこっと下にしてみた。
■髪の生え際をつけてみた。
■細かいゴミ取り(印刷しないとあまりわからない)
■影部分をちょこっと修正(主に薄く)

siro+len 色塗り完成修正_convert

しかし無限のプラグイン関係がかなりいじるのが難しいですね~。
soundはmp3ではなくogg仕様のほうが安定するという話もあるけど本当?


MUGEN4番勝負

今日はまったりお気に入りキャラのAIを観戦。。。

以下キャプチャした画像たち。

WS000046.jpg
片倉小十郎(戦国BASARA)VSシン(北斗の拳)
        テーレッテー♪
シン「力こそ正義!いい時代になったものだ!」
南斗孤鷲拳奥義「何本目で死ぬかな?」

WS000035.jpg
アナザーブラッド(デモンベイン)VS比那名居天子(東方緋想天)
アナブラ「アハハハハハッ!痛いでしょぉ!」
てんこ「もっと…もっとお~!」
ドSとドM。なんかすげえいいペアw

WS000054.jpg
ウイングガンダムゼロ(ガンダムW)VSトールギス(ガンダムW)
ヒイロ「任務了解。……破壊する!」
敵はゼクスのトールギス。宿命の戦いです。
そんなヒイロのウイングガンダムゼロですが、トロワのヘビーアームズとの試合になるとなぜかゲームが停止してしまいます。トロワとは戦えないヒイロ。これはこれでありやw

WS000010.jpg
ポルナレフ(ジョジョの奇妙な冒険)VS天楼久那妓(大番長)
ポルナレフ「絶対に負けんのだぁっ・・・ぐはっ・・・!」
アヌビスの力を得ても、結局負けてしまうポルナレフ。哀れ。


ありのまま今起こったことを話すぜ!言葉様を描いてたら(ry

いつの間にかルーミアになってやがった!!
…というより描いた言葉様がロリすぎたのでルーミアにしてしまった!

kotoru-_convert.jpg

そーなのかー。



あとは風呂上りの言葉様。
kotonoha_convert.jpg

次はデュエルディスクを持たせてあげたいです。

個人的な次期制限・禁止改定予想

そろそろ次期制限・禁止改定の時期になってきました。

例年の傾向だと今月末発売のVジャンプ誌面にて、発表されると思います。

まず、例年のリストを参照して思ったこと。

■大会などで活躍し、環境を席巻する勢いのあるパワーカード
■どんなタイプのデッキにも投入され、非常に汎用性の高い強力なカード
■1Killに直結するエンジンであるカード

大体この3種類のタイプのカードが制限・禁止カードになっていると思います。
これを元に今回の改訂を勝手に予想してみましたw

(禁止)
緊急テレポート(サイキック族チューナーをデッキから簡単によべてしまう速攻魔法。汎用性は非常に高く、サイキック主体ではないデッキにもこれ3枚と、チューナーであるクレボンス等を入れるだけで割とガチなシンクロデッキとなってしまう)

大寒波(次ターンまで魔法・罠使用を封じてしまえる強力カード。発動タイミングこそ難しいが、「勝ち」の状態を作ってからこのカードを発動してしまうと、相手は何も出来ずにターンエンドするしかないこともある)

(制限)
レスキューキャット(これ一体でデッキからチューナーと素材を呼ぶことができ、実質これ一枚でレベル6や5のシンクロモンスターに化けてしまえる。現環境では準制限だが、この性能を考えると制限でもおかしくはない)

オネスト(光属性、例えばライトロード等のデッキでは必須のカードであり、モンスターでありながら魔法のような感覚で使用することが出来る。カウンターで無効化することが難しく、光属性の強力な戦闘サポートである。ゴールドシリーズで再販されたので、販売時期的にも制限化されそう)

馬頭鬼(アンデシンクロの中核の存在であり、驚異的な蘇生能力を有する上、アタッカーにもなる。現環境では非常に強力なカード)

ゾンビキャリア(アンデシンクロのみならず、ほとんどのタイプのデッキに投入するだけでシンクロの要素を組み込むことが出来る。非常に汎用性の高い強力なカード)

ダーク・アームド・ドラゴン(以前よりその強力さから、様々な闇属性デッキに投入されている。基本的に召還に成功した途端簡単にアドをとれてしまう非常に強力なパワーカード)

氷結界の龍ブリューナク(レベル6シンクロモンスターの筆頭であり、チューナー素材を選ばないため非常に汎用性が高い。効果も強力であるが、小波の販売戦略を考えるとあえて制限化しないのも考えられる→ゴールドシリーズの売り上げのため)

ゴヨウ・ガーディアン(ブリューナクと同じくレベル6シンクロモンスターの筆頭であり、レベル6でありながら異常なまでのステータスを誇る。チューナー素材を選ばない点も優秀であり、非常に汎用性が高いが、レートは低め)

ダーク・ダイブ・ボンバー(レベル7のシンクロモンスターだが、その効果は凶悪。1Killにも直結しそうなまでの火力を誇り、その悪用が流行中。シンクロデッキのエクストラにはもはや必須と化している)

闇の誘惑(通常魔法カード。強力なドローカードであり、このカードの存在のために闇属性デッキが流行しているともいえる。デメリットこそあるものの、構築次第ではメリットに変えることも可能であり、汎用性は高い。だが、エクストラパックの販売事情を考えると、準制限もしくはノータッチも考えられる)

(準制限)
D-HEROディアボリックガイ(アンデシンクロ等、現環境でシンクロデッキを流行させている要員のひとつ。レベル6であることが最大の長所であり、低レベルチューナーとのシンクロで簡単に高レベルシンクロモンスターを呼べてしまう。だが、もし準制限に設定されれば一気に性能はダウンすると思う)

剣闘獣ベストロウリィ(ガイザレスの素材であり、効果も優秀な剣闘獣のキーカード。かつてはプリズマーと絡めたタイプのデッキが環境を席巻していた時期もあったため、何らかの制限がかかる可能性は高い)

ライトロード・ハンター ライコウ(ライトロードデッキのみならず、様々なデッキで使用されているリバースモンスター。破壊効果もさることながら墓地肥やしの能力も強力であるため、その汎用性は高い)

王宮のお触れ(現在無制限だが、それでは罠カードがあまり機能しづらい。従来通り準制限くらいがベストだと思う)

(怪しいライン)
ローンファイア・ブロッサム(植物デッキのキーカードであり、その効果は強力。しかし最近はシンクロ系統のデッキが台頭しすぎているせいか、あまり植物デッキは目立たない。現状でのリクルート先で強いのがギガプラントと椿姫ティタニアルしかないのも目立たない要員か・・・)

トラゴエディア(ゴーズと肩を並べるカード。ゴーズのほうが制限化しているため、このカードも制限化されてもおかしくはないような・・・)

ゴブリンゾンビ(アンデシンクロの中核を担うカード。緩い効果発動条件と幅の広いサーチ能力が強力。だが、上記に書いたカードが制限化されてしまえば、このカードまで制限化されるのは考えにくい気がする。また、このカードを制限化してしまうとSD暗闇の呪縛の売り上げが・・・)

剣闘訓練所(通常魔法カード。剣闘獣デッキでは3積み必須カードであり、サーチカードとしての能力は非常に優秀。だが、これまで剣闘獣が環境を席巻していたときでもノータッチであったため、今回もスルーされる可能性は高い)


大体こんなところでしょうか。。。個人的にはアンデシンクロはどうにか歯止めを掛けて欲しいと思っているので、何らかのキーカードが制限化することを祈ります。
この予想、当たってるといいなぁ(まぁ、毎回大体外れちゃうんですがw)




最近書いた落書き。

nanaya_convert.jpg sakuya_convert.jpg

咲夜さんのメイド服のフリルが面倒で途中で投げてしまった感が否めませんw
七夜に関してはもう少し男前にできないだろうか。

もう少しキャラに慣れて、構図も掴めて来たら、二人が殺し合う絵を書いてみたいです。

DuelAngelの事件簿その2 「FMVデスクトップPC殺人事件」

未だ未解決の事件です。迷宮入りしないことを祈ります。

一昨日のことです。いつも通り研究室から帰ってきてマイPCの電源をON。メッセをたちあげ、楽しく仲間と会話していた、そのときです。

ピュウウウウゥゥゥゥーーーーン・・・・

なんとも嫌な感じの機械音がしたと思ったら突然画面が真っ暗に、そして再起動をしてしまいます。
そのときは「心臓に悪いな・・・なんだ?」とか思いながらもう一度立ち上がるのを待ち、再びメッセをします。
しばらくは大丈夫だったのですが……しばらくしたら、また!!

ピュウウウウゥゥゥゥーーーーン・・・・

またなんとも嫌な感じの機械音です。そしてまた再起動の繰り返し。
丑三つ時の深夜二時。大変なことになりました。
それからというもの徹夜で症状を調べ、原因を分析し…。


推理の結果、どうやら犯人はハードのよう。つまり、ハードがあぼーんしたわけです。
バックアップは…だめでした。。。ちょっとは取れたんですが、やっぱりOSが起動してすぐ再起動しちゃうんで殆どバックアップとる時間がない。。。

仕方ないので修理にだすことにしました。実家で買ったPCだったので名古屋の電気屋まで配送してみてもらう事になります。帰ってくるのは一ヵ月後くらいかな…。

そんなこんなな事件があったので、今は学校用のノートPCでがんばっています。
しかしこのPC、メモリ256MBしかなく、HD容量も30GBしかないので全然快適じゃありませんw
フォトショなんて何か一つの動作をするだけで止まることがあるし…、3Dゲームなんて論外です。
何とかMUGENは普通に動くようなのでしばらくプレイしていました。

早く帰ってくると良いな、PC。

以下が今日のMUGENスクリーンショット。

WS000017.jpg

最近咲姫の練習中。だけどタメキャラってやっぱり難しい…。「ブリューナク!」を聞くと遊戯王のカードをどうしても思い出してしまうwww

WS000027.jpg

アリスの人形にいらいらして本気を出すお茶目な羽入。

WS000034.jpg

みすちーを焼き鳥にしようとするフランドール。



フォトショ第三弾「復讐鬼・詩音」

思ったより時間がかかってしまいましたが、何とか形になりました。

sion+L5_convert.jpg

     なんでこうなってしまったのか?
        どうして早く気づけなかったのか?


目明し編の主人公、園崎詩音(L5)です。(もっとも、作中では『魅音』の格好をしているので、素の服装で感染した状態はなかった?)
個人的に作中最も残酷なシーンが多いと感じましたが、私は「怖い」というよりも「悲しい」と感じました。
復讐に駆られていく詩音の心理描写がとにかく悲しくて。。。
最後に出てくる詩音のノートの「生まれてきてごめんなさい」ってフレーズでもう(泣。。。

皮肉にも、散々な運命に振り回されてしまった彼女。
そんな目明し編を語る上でもかかせないのはピアノ曲「you」だと思います。イラスト製作しているときもよく聞いてました。こういう悲しいシナリオにはピアノ曲が本当に似合いますね。

目明し編は面白かったです。
それでは、どうか最後に、彼女に安らぎのときを・・・。

MUGEN Plusで雛見沢オヤシロバトル

久しぶりにMUGENをいじろうかな~と某サイト等を巡回していたら、ふと見つけてしまいました。

「MUGEN Plus」

今まで通常版のMUGENしか知らなかったのですが、どうやらこれを実装すれば従来では使用できなかったステージ(いわゆるD4ステージとよばれている)が使用できるようになるとのこと。
今まで通常版を使用していたが故に、実装できなかったステージがチラホラ(マクロスFステージとかメルブラのステージとか)あったのでこれは是非導入せねば!と思い、導入。

初期設定等全てやり直しだったので中々設定しなおすのが大変だったものの何とか元で使っていたような状態を再現。
その後しばらくはひぐらしキャラでガチンコバトルしてましたw

dia000006.jpg

dia000007.jpg

詩音が愛用なのですが、最近覚醒状態の羽入もお気に入り~。CPUのAIレベルが高すぎるため、敵に回った場合、まともなキャラでは太刀打ちできませんがw(無改造ならひぐらし系最強?)


dia000003.jpg

581slotもあるのに既に三分の二以上埋め尽くしている予感…!
取り敢えず、後半の整理していないキャラを整理しないとw

イラストのほうは影塗りまで終了し、後は完成までもうひとふんばり(?)。さぁがんばるぞ! 

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

DuelAngel

Author:DuelAngel
遊戯王関係が好きでイラスト描いたり、記事を書いたりしてます。最近は専らイラスト関連ばかりです。

他にも気に入ったアニメやゲームのキャラのイラストを描いてます♪

↓HPに載せているイラストをまとめたアルバムです↓
イラストギャラリー

お手数ですが、何かご連絡ありましたら、下のメールフォームからお願いいたします。ブロとも申請はその下から出来ます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
Wheel Of Fortune
FC2カウンター(訪問者数)
ブログ時計
にほんブログ村
OCG人気投票!
お絵描きとつぶやき
pixivに参加中です!ブログに載せていないイラストも多数投稿しています。

pixiv
TINAMIにも参加中です→ 


ランキング登録中!


遊戯王 ブログランキングへ

                       

 


  【何か一言!】
真夏の夜の決闘(迫真)



クイズマジックアカデミー
amazon今日の新刊コミック
Basic Calendar
<01 | 2009/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ちょっと Fall Puzzle!
ちょっと息抜きに遊びませんか?某落ち物パズルゲー風のゲームです。方向キーとZキー(回転)で遊べます。(管理人の最高スコア:5096 by.sauza-sk
ぺそぎんたん
最新記事
カテゴリ
過去ログ +

2030年 03月 【1件】
2014年 08月 【3件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【3件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【6件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【9件】

リンク

★お世話になっているサイト様★
世の中のサイクロン様 (TOP絵を描きました)
遊戯王ちゃんねる様 (TOP絵を描きました)
漫画速報様 (TOP絵を描きました)
植物使いの軌跡様 (TOP絵を描きました)
BFヴァーミの遊戯王記様 (TOP絵を描きました)
BURNED竹藪様 (カード解説や大会レポなど情報盛りだくさんです)
田園補完計画第十七次中間報告書様 (遊戯王関連情報盛りだくさんです)
遊戯王すぱいらる・しぇいばー様 (OCG、アニメ、漫画、遊戯王情報いっぱいです)
星屑速報様 (OCGやスリーブ等遊戯王情報いっぱいです)
しぃアンテナ
Ra:Strong
LL様(いつもお世話になっています!)
mirror-effect
蚊神様(いつもお世話になっています!)
★ぴくデュエ仲間の皆様★
kawazさん
真紅の瞳さん
浅場魚隆さん
千歳さん
神無月緑斗さん
黒笛祥さん
部屋さん
ひのさん
はもさん
エグドラシルさん
みゅんさん
しーなさん
兜羅さん
宵闇弥生さん
長居さん
エンさん
とりこさん
騎水さん
風鈴さん
sainさん
ゑさん
sayさん
からあげBOYさん
かしょさん
ロクヨンさん
お鯉さん
ヤミィさん
★相互リンク★
ゲートGさん

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。