

フォトショイラスト第四弾「早苗さんの五穀豊穣ライスシャワー」

危うくお蔵入りしそうだった早苗さんのイラストがようやく完成しました~。。。
星蓮船でプレーヤーキャラとして登場した早苗さんの記念イラスト的なものです。

sanae_hojo_convert.jpg

五穀豊穣ライスシャワーのスペルからヒントを得、背景に米粒を満遍なく散らしてみました。なんとなくお米のパッケージみたいな感じ?
本当は放射線状に配置したかったのですが、細かすぎてよくわからなかったので網目状に変更w
フォトショのフィルタ機能についてようやく少しづつわかってきたような気がします~。

今回は本当に完成まで時間がかかりました。
どうにも途中…スランプというか、絵に対して意欲が湧かないというかそんな時期がずっと続いていました。。。「描いても楽しくないしうまくならない…ならやめるか?」とか自問自答の繰り返し。誰にでもあるのかもしれませんが、こういう時期を乗り越えていかないと新しいステップには進めないんですよね!
まだまだ伸びる!やれる!がんばれる!
これからはもっと前向きに取り組んで行こうと胸に誓ったDuelAngelでした。。。


んで、早速最近プレイしたNitro+のゲームより「Phantom Of INTEGRATION」のアインを描き始める…

ein+sitanurikansei_convert.jpg

銃がまるでおもちゃのような出来の悪さですが、参考資料不足ということで多めに見てくださいw
最近はアニメも放映してるみたいで、GWにまとめてみようかな~と思ってます。

今まではスキャナーで取り込み→フォトショでゴミ取りという非常に手間~のかかることをやっていましたが、「sai」を使い始めてからその使いやすさをしみじみと実感。。。ゴミ取りしないとこんなに速くできるものなのか~。。。これからはsaiユーザーになります。。。もうやめつき。。。




P.S.
ニトロプラスから歴代ゲームのアレンジサントラが発売された模様です。下記はPhantom。
(再生ボタンを押せば曲が流れますよ~。。。ぜひ聞いてみてください。出来はすばらしいと思います)



くぅ~、欲しい!全部欲しい!!けどその前にやってないゲームクリアしないとなwww

部活用プロフィール完成とLyceeアリスソフト5.0戦果

今日はバイト前に駅前のカードショップに立ち寄り、周りを物色。。。

すると、なんとLyceeの最新パックが販売されていました。そういや最近チェックしてなかったなあ。。。
毎月くらいのペースで最新弾が発売されているような。遊戯王も毎月新弾を発売してくれたら……いや、財布の事情的にそれは厳しいかw

そんなわけで1パック購入、そして開封~♪

042702.jpg

ちょw闘神都市Ⅲ出すぎだろwwwww

…と、パックを開けてみてなぜか懐かしさがこみ上げて来る…w
そういえば、闘神都市Ⅲ、途中までやってそれっきりだったな・・・。

というわけで、HDからデータを探し、超久しぶりに起動してみる。。。

sdfgadg000001.jpg

あー、そういえばまだ2年目の最初のほうだったな~。。。
微妙にお金やアイテムをチートした覚えがw いかんせんこのゲーム、序盤~中盤はお金が溜まり難くて苦労した記憶があります。

とりあえず手近なダンジョンに潜る。
sdfgadg000002.jpg

しばらく歩くと敵とエンカウント!
sdfgadg000003.jpg
「にょ~」

………………。
こういうふざけた感じの敵が多いのもこのゲームの特徴www まあ油断してるとすぐボコボコになりますが。
せっかくなのでまた再開しようかな、と思い取り合えずセーブw 

話題変わって、
先週までは部活のプロフィール用紙をせっせと作成していました。。。
なんとか形にはなったと思います。

bupro_2_convert.jpg


もちろん、「はぅ~☆お持ち帰り~☆」の部分には私のプロフィールが入りますw
イメージは、罪滅し編でのラストシーンである「圭一とレナの屋上での決闘」です。
それに、ゲーム冒頭で流れるイントロの文章をタイアップさせました。
このシーンは本当に鳥肌ものでした。。。うまく表現できたかな?


もうすぐGWですが、お金がないのであまり遊びに行けないかもw
その辺に祭りもあるみたいなので、お金をなるべく使わずに羽を伸ばしたいものですw

魔理沙とアリスが我が家にやってきました!

今日は夕方からずっと雨。。。しかも結構ザーザー降りです。
もうすぐバイトですが、今日はバスを使うしかなさげ。。。
ちょっと時間余りそうだから、今度こそターミナルを回したいところです。

研究室から戻って一息ついたところで「ぴんぽ~ん
「誰だ?」と思い、ドアノブを慎重に開けると、そこに居たのは…
佐川急便のおじさんでしたw
そういえば虎で注文していたものがあって、引越し前の住所に送られていたのが転送されてきたんだっけ。引越し後だとこーゆー配達関係の手続きが結構面倒だったりw

ダンボールをあけると、そこには!


mariari1.jpg

魔理沙とアリスがっ!!!

東方ソフビシリーズVol3「魔理沙だぜ」とVol4「やきもきアリス」です。1の「あたいチルノ」と2の「すってんうどんげ」は買えなかったので、今回のソフビは入手できて嬉しいです♪

そして、早速開封~♪
mariari2.jpg
そして、棚に早速飾るw本棚周りが段々賑やかになっていきますw

いや~、かわいいなあ。。。
ソフビ独特のやわらかい形状がなかなかw

次のソフビも楽しみです!次は誰が出るのかな?

エンシェント・プロフェシー戦果報告!

まず今日は午前中、親が突然来襲!
寝室のほうはかなりオタオタしてるので見せないようにし、なんとか乗り切りましたww

その後夕方から駅前にダッシュ!ダッシュ!キック&ダッシュ!

いつものカード屋に駆け込むと、なんとBOXが安い。。。3880円でした。(1BOX30パック入り。1パック150円なので、150×30=4500円と考えると、620円も安い。これはパック数でいうと4パック分もお得!)
あとはパックパッケージも飾っているエンシェント・フェアリー・ドラゴン柄のスリーブも4つGET。ついでにこの前売り切れで買えなかった、公認店限定2パックセットを買う。

以下がその戦果です!
ens1.jpg

開封結果↓
ens5.jpg


ens3.jpg
出た~!エンシェント・フェアリー・ドラゴン!
ついでに限定パックからはパワー・ツール・ドラゴンが!
龍亜・龍可姉弟補正キタコレwww

そして・・・!
ens4.jpg
キター!ヴァーユ!!


他にも強力なシンクロメタである「黒光りのG」や攻撃抑制フィールド「古の森」、自爆(失礼w地縛神たち、絵柄が眼を引くフォーチュンレディシリーズも出ました。。。欲しかったものは一通り殆ど出たので満足満足。。。

あと、自分あまり箱買いはやったことがないので、封入率の勉強にもなりました。
1箱開けてみてわかったことは…、
30パック中、
■レリーフは1パック
■ウルトラは2パック
■スーパーは3パック
■ノーマルレアは2パック
■レアは余程のことがない限り1箱で揃う
■スーパー以上のレアリティのカードが1箱でダブることはない
■運が良いとホログラフィックが上記とは別に封入
昔に比べると格段に上級レアカードの封入率は良くなってると思います。Vol時代(ブラック・マジシャンやカース・オブ・ドラゴンがウルトラレアが出たころ)は1箱にウルトラは1枚だけ、スーパーも2枚ほどでした。。。この封入率を見て思うに、ウルトラのコンプリートは比較的容易(全5種類のため)なのに対し、スーパーはコンプが難しいな~と思います(全9種類のため)。そのため、スーパーレアに有用なカードがあると(ライラやダーク・ダイブ・ボンバー、シロッコや聖杯など)、たくさん買わなければなかなか複数枚そろえられないことがわかります。
スーパーはある意味ウルトラよりも価値があるのかもしれません。

ターミナルも雪辱戦を兼ねてやろ~かな~と行ってみたものの、高校生たちがたむろしていてできませんでしたw まあ今度バイト前に晴らすとします。

ターミナル5弾稼動開始!しかし戦果は・・・

今日はバイト前、少し早めに駅前に行きました。
いつも通りカードショップ等を覗いたあと、トイザラスに行くと…!

「ターミナル5弾稼動してる!!」

嬉しさのあまり英世さんを2枚ほど崩してコイン投入しまくり~☆
高速で100円玉を消費していくけど、それが快感に思えてくる自分。
やばい、末期ですwターミナル症候群ですw

んで、戦果。。。

tami.jpg

正直今回はかなり負け越したような。。。
20回以上まわしたような気がするのに、ウルトラ0とか。。。未だかつてないっすw
今まで、平均で3~4回やればレアorスーパーもしくはウルトラは引けてたのに、今回は5~6回に一発くらいの割合。しかもウルトラはなし。。。もしかして封入率が厳しくなったのか?それとも運が悪かったのか・・・?

地味にダメージコンデンサーは持ってなかったので嬉しいかも。こいつを生かせるデッキはヴェノムとかかな?
魔轟神も結構集まってきたのでデッキを組んでみたいところ。
しかしお目当てのプリズマーや異次元からの埋葬、グングニール、パルキオンはさすがに出ませんでしたw
プリズマーがノーマルレアってのは正直驚きwそれじゃあターミナル1箱に1枚あるくらいの確率じゃん・・・簡単に引けるわけないw


P.S.
さて、明日(今日)はついにエンシェントプロフェシー発売です!楽しみだな~。。。
個人的にはBFのヴァーユが欲しい。。。墓地シンクロなんて卑怯すぎるwww
どうか、ヴァーユが出ますように。。。

超久々の更新!やっとこさネット開通だ~

長かった・・・!
やっとこさ本日ネットが開通しました。。。
3月末に申し込んでからこんなに時間かかるもんなのか~。


とりあえずセキュリティソフトをインストールしたので早速ブログの更新を・・・っと。


先週のことでも記事にしておこうと思います。

苺ましまろって漫画(アニメ)知ってますか?
先週の日曜。新居の片付けを行っていた際、突然の着信。

「苺の聖地巡礼行かねえ?」
「は?なんのこっちゃ。苺狩りの季節ってわけでもあるまい」
「ちげーよ。苺ましまろ」
「マシュマロ狩り?それも微妙だな」
「………」
「冗談っす。行こうか」
「すごく近いしね」

…てなわけでチャリを漕いで佐鳴湖まで。。。
熱い。
ここでジャンパーを羽織っている愚かさに気づく。
「もう春なんだな・・・」

090405_1617~01
これはアニメのOPの最初に登場する坂(らしい)。

090405_1552~01
これは「スンマルク」という名前で作中に登場したらしい和菓子屋さん。

090405_1621~01
向こうに見えるお家はアナ・コッポラの家らしい。友達のもってきた単行本のおかげで結構すぐに見つかる。

他にも色々回ったんだけど、写真データが紛失してしまったのでここまで。。。
久々に一日良い運動になりました。

その後、
一通り聖地巡礼が終わった後は駅前のゲーセンでマジアカ一択。。。
090405_2034~01
やった!初優勝!!


P.S.
今週末は遊戯王新弾発売っすね。ついでにターミナルも新しいのが稼動したっぽいのでやらなければ。。。また財布がさびしくなるかもw

DRAGONBOLL EVOLUTIONを見て

1日のエイプリルフールに映画1000円だったので見に行ってきました!

見て思ったこと……

これはドラゴンボールという名の別の映画ですね!

■なぜピッコロの部下がマイなのか?
■悟空がなぜ高校生~大学生なのか?
■なぜヤムチャとブルマが・・・
■ヤムチャが単なるヤンキー…
■悟空の父が悟飯?
■吹き替えの音声が悟空=新一、ブルマ=ハルヒとは…
■気の練り方ってこんな感じだっけ?
■亀仙人の亀はどうした?杖はどうした?髪の毛どうした?

そんな感じでもう終始つっこみどころ満載。。。
しかもストーリー展開が速すぎて追いつけない。。。
ドラゴンボール集める過程(=アドベンチャー部分)をもっとちゃんと描いてほしかった!!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

DuelAngel

Author:DuelAngel
遊戯王関係が好きでイラスト描いたり、記事を書いたりしてます。最近は専らイラスト関連ばかりです。

他にも気に入ったアニメやゲームのキャラのイラストを描いてます♪

↓HPに載せているイラストをまとめたアルバムです↓
イラストギャラリー

お手数ですが、何かご連絡ありましたら、下のメールフォームからお願いいたします。ブロとも申請はその下から出来ます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
Wheel Of Fortune
FC2カウンター(訪問者数)
ブログ時計
にほんブログ村
OCG人気投票!
お絵描きとつぶやき
pixivに参加中です!ブログに載せていないイラストも多数投稿しています。

pixiv
TINAMIにも参加中です→ 


ランキング登録中!


遊戯王 ブログランキングへ

                       

 


  【何か一言!】
真夏の夜の決闘(迫真)



クイズマジックアカデミー
amazon今日の新刊コミック
Basic Calendar
<03 | 2009/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ちょっと Fall Puzzle!
ちょっと息抜きに遊びませんか?某落ち物パズルゲー風のゲームです。方向キーとZキー(回転)で遊べます。(管理人の最高スコア:5096 by.sauza-sk
ぺそぎんたん
最新記事
カテゴリ
過去ログ +

2030年 03月 【1件】
2014年 08月 【3件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【3件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【6件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【9件】

リンク

★お世話になっているサイト様★
世の中のサイクロン様 (TOP絵を描きました)
遊戯王ちゃんねる様 (TOP絵を描きました)
漫画速報様 (TOP絵を描きました)
植物使いの軌跡様 (TOP絵を描きました)
BFヴァーミの遊戯王記様 (TOP絵を描きました)
BURNED竹藪様 (カード解説や大会レポなど情報盛りだくさんです)
田園補完計画第十七次中間報告書様 (遊戯王関連情報盛りだくさんです)
遊戯王すぱいらる・しぇいばー様 (OCG、アニメ、漫画、遊戯王情報いっぱいです)
星屑速報様 (OCGやスリーブ等遊戯王情報いっぱいです)
しぃアンテナ
Ra:Strong
LL様(いつもお世話になっています!)
mirror-effect
蚊神様(いつもお世話になっています!)
★ぴくデュエ仲間の皆様★
kawazさん
真紅の瞳さん
浅場魚隆さん
千歳さん
神無月緑斗さん
黒笛祥さん
部屋さん
ひのさん
はもさん
エグドラシルさん
みゅんさん
しーなさん
兜羅さん
宵闇弥生さん
長居さん
エンさん
とりこさん
騎水さん
風鈴さん
sainさん
ゑさん
sayさん
からあげBOYさん
かしょさん
ロクヨンさん
お鯉さん
ヤミィさん
★相互リンク★
ゲートGさん

RSSリンクの表示
