

saiイラスト第四弾「亡霊(ファントム)-アイン-」

「私は……人を殺すために生かされているから」

ein_phantom.jpg


線画から色塗りまでだいぶ期間が空いてしまいましたが、何とか形にはなりましたのでこれで完成とします!
改めまして、ニトロプラスのゲーム「Phantom」よりアインです。
犯罪組織インフェルノのNo.1ヒットマンの称号「ファントム」の異名を持ち、彼女に狙われて生きているものはいません。愛用銃はコルトパイソンなのですが、イラストで表現するには私の技術力不足でしたw
背景は「血の十字架」を意識してみました。後は、サーチライトのようなフィルタをかけてみたり、銃口を光らせてみたり。ファントム-亡霊-を意識して、キャラの輪郭を浮き彫らせたりしました。



今回の反省点。
■無機物をもっとしっかり描く。
■線画の段階で直せば、色塗りのとき楽である。線画をちゃんと描く。
■フィルタの使い方を勉強すること。
■便利なブラシを探してみよう。
■レイヤーを結合する前に必ずセーブを!
■よくよく考えたら、何か髪型が違うようなw
■暗殺される前に、さっさと描き切りましょう。



さてと、そろそろ授業だ!今晩はいい加減ぴくデュエのイラストをなんとかしないとなw

エヴァンゲリオンキャンペーンにつられた結果

友人からローソンで対象商品を2つ買うと劇場版エヴァのクリアファイルをもらえると聞き、ダッシュ!

しかし………。

eva_ayanami.jpg
買ったのは、
■にんにくラーメン(チャーシュー抜き)
■にんにくラーメンスナック
■カフェラテ

クリアファイルは終了していました……。
恐るべし、エヴァ人気!!
明日バイト前に駅前のローソンをあたってみようと思います。
後、にんにくラーメンのやつに「綾波フィギュア」が当たる応募券がついていたので、応募してみようと思います。。。
劇場版も楽しみですね~。今度は新ヒロインの登場、新エヴァンゲリオンの追加とどうなることやら。。。劇場販売グッズも楽しみです!また財布が……www

saiイラスト第三弾「氷結界の使い手・廿楽冴姫」

トップ絵用にちまちま描いてたキャラが一応完成!

saki_buyukan2.jpg
Name:廿楽冴姫
出身:アルカナハート
▼最近デュエルに興味を持ち、はぁとと一緒に遊戯王を始める。愛用カードは「氷結界の龍ブリューナク」。他にも氷結界関連のカードを中心に構成しており、極めて冷静沈着なデュエルスタイルをしている。▼


んで、今回の反省。

「今後の課題」
■髪の塗りが自分の望むアニメ調(エロゲ調?)になるように、塗りを研究する。
■スクリーン、オーバーレイなど、塗りの基本的な効果を覚える。
■線画の段階で多く描きすぎないように注意する(例:髪)
■Photoshopのブラシの効果を色々試して、覚える。
■途中で投げ出さず、描き終えるように努力する。




後は、残っている鳥子とアインを完成させなければっ!!

さて、時間もやばいので、飲み会へGO!!

シークレットゲームEP3クリア!

だいぶ前回のプレイから日数が空いてしまいましたが、先日やっとEP3をクリア~。。。

sdfgadg000009.jpg

このシナリオは、「どれだけ人を信じることが出来るのか」に重きを置いているように感じました。
ゲームのサブマスターである「とある人物」は、普段ののほほんとした雰囲気とはうって変わって本性を曝け出してくれました。親友を手にかけてしまった過去……あまりにも悲しすぎます……。
それに対し、他人のために命を投げ出そうとする総一。う~ん、クライマックスは本当にかっこよかったです。主人公好きになったの久々かもw
しかしそれ以上に脇役がすごい立ってますね、このゲーム。。。手塚とか長沢とか敵だけど大好きです!


sdfgadg000008.jpg
しかし、如何せんカボチャ野郎だけは許せん!


↓シンクロ率がやばすぎるPV。曲はシークレットゲームだけど動画はひぐらしです。必見!

航空機レストランにて

土曜は飲み会→徹カラ。
3~4時間ほど睡眠をとり、午前中はシークレットゲームを少し進める。
マスコットキャラのカボチャ野郎が憎らしくてしょうがいないww

午後は友人に誘われて、佐鳴湖辺にあるレストランに行ってきました!

090524_1658~01

「・・・これ、レストラン?」
どうやら店の主人の趣味らしく、すでに使わなくなって廃棄処分される航空機のパーツや、本体等が展示されているらしいです。
店内もコックピットの操縦桿や、計量器の数々、夥しい数の航空写真等、マニアには堪らない景観を醸し出していました。(といっても、私はコッチ系の知識には疎いのですがw)
レストランだということを忘れてしまいそうですw
席に座ってすばらくすると注文を促されたので、とりあえず無難に焼肉定食を注文。

TS3B0002.jpg
とてもおいしかったです。何より面白かったのが、レシートに「ミサイル4発入荷」とか書かれてたりw
整備場の注文シートか何かをパロってるんでしょうかw

TS3B0003.jpg
最後に店の裏にあった航空機をパシャリ。

その後、駅前のゲーセンへ。マジアカをがんばりました。
現在高校生クイズ全国大会を開催されているようで、何回かチャレンジ。。。しかし今までと違い全国大会は上位組の連中もなだれ込んで来ているので、生き残るのがなかなか難しい。。。
しかし、一回奇跡が起こり、(というかバグw)決勝戦で自分以外のプレーヤーがCPU化したので、優勝することができました!経験値もたっぷりもらったので中級魔術師へクラスアップも果たしました!やったぜ!

DuelAngelの事件簿その4「停電のために失くしたモノ」

昨日、いつもどおり深夜にイラストを書いていたところー、急に!!


ピシュウウゥゥゥーーーン!!

パソコンの電源が落ちる、部屋の電気は消えるー、そう、つまり真っ暗。。。
「な……なんってこった」
顔は引きつり、額からは汗が出る。
急に真っ暗になったことによる恐怖よりもむしろ、イラストデータのことが気がかりだった。
何とかして、復旧したいと思い、玄関にあるブレーカーを弄る。
「あれ・・・おかしいな」
しかし、何度ブレーカーを引いても電気は点かない。
……おかしいと思った私は電力会社に電話をすることにする。深夜3時半。傍迷惑だと思いつつ。
「……あのですね、急に電気が点かなくなって・・・」
「3時から停電工事をしてるんですよ」
「な・・・なんだってー!」
そして襲い来る脱力感。電気がないと何もできない。もう寝るしかないと思った私は、ベッドに倒れこむようにして横になる。

ここまで現代は電気に依存していたのか…と痛感しました。

んで、翌日。目覚めてからPCの電源を入れ、データを見ると・・・

「はあ・・・・やっぱりね・・・・・」

昨日深夜にやったデータは全て消失していました。。。


教訓「何があってもいいようにデータはこまめにセーブ&バックアップしましょう!」
何かPCの取り扱い説明書みたいだw

Vジャンプ7月号を大量買い!大散財!!

いや~、買ってしまった。。。

0522012.jpg

計16冊也。

さてさて、応募者全員サービスのためだけに大散財です。
これから応募するために、郵便局へ定額小為替を買ってきます!
「300円を16枚ください」
カウンターの人びっくりするだろうなw

後は、
052202.jpg
買ってしまった!みっくみくなかがみん!!


052203.jpg
せっかくだから、並べてみることにするぜ!


ってことで、みっくみくなPVをどうぞ。


ドリームパーティー「Lillian」ブースに行きたくなった!

不毛な言い争いが続いたゼミの後、授業→ハードオフへ。
WACOMで自分が使ってるペンタブと同タイプが4000円で売ってましたw
買ったときは1万近かったのに…w

んで、荷物が届くらしいので一旦帰宅。そしてすぐにメールが来る。
「ドリームパーティーのLillianブースすごいぜ」
「クル☆くるか~、そういやまだプレイしてねーな」
「いや、Lyceeが・・・」
「ん?リセ?」
「スタッフと対戦すると限定プロモがもらえるぜ」
「ま じ か !」
「しかも勝つと3種全部もらえる。負けても1枚もらえる」
「おいおい、それはマジやべ~」

調べてみたところ、本当にもらえるらしい!↓

「ドリームパーティ2009春・大阪会場詳細」
http://www.dreamparty.jp/event/osaka/2009s/
「リリアンHP・ドリパ情報ページ」
http://www.lillian.jp/event/ev08.html

しかもナナカがある!このナナカのプロモはC75のときの冬コミセットに封入されていたものなのですが、かなりの希少価値がついています(グッズセット自体が今や幻の逸品)

く~、ドリパか。。。マジで行きたくなってきたました!!行くならきちんとデッキ作らないといけないのですが。しかもプロダクションペンシルのみの構築で。。。これはペンシルパックを沢山買えということでしょうかw



昨日はトップ画像用のイラストを書いてました!↓
saki_buryu2.jpg
キャラはアルカナハートの「廿楽冴姫」ちゃんです。カードを持たせたのは私の愛ですw
うまくできあがったら、トップに飾ろうと思います。

P.S.
・・・しかし、荷物なかなか届かないなw7時ころって言ってたのにwもう部活行っちゃうかな~

伝説の究極クソゲー「デスクリムゾン」

せっかくだから俺はこの動画を見ることを選ぶぜ!

(注:これはとある伝説のゲームのオープニングの動画です。素人が適当に作ったものではありません。ちなみにフリーゲームではありません。鑑賞の際は要注意!)





ちなみに今日の戦利品。
051801.jpg
なにやら新色のスリーブなど、遊戯王関連のカードサプライグッズが色々発売されていた模様。
ハンディーファイルと一緒にガッツリ購入!ついでにCMRSを4パック購入し、アーカナイトマジシャンを引いてニヤリ。
そして…!!
0518012.jpg
グングニール!!!
まさか出ないだろうな~と心の中で思いながらターミナルをまわしていたので、引いたときはマジで興奮ものでしたww これで水属性デッキを組む戦力ができたぜ…!



先日から製作に入ったぴくデュエはようやく影塗りに入る。
sdfgadg000007.jpg
正直前髪メッシュは初の試みなので、色合いがよくわかりませんw
「鳥頭」をそれとなく意識しているので、トサカの意味合いも込めて、結局赤色に。
早く完成させたい!

名古屋でお買い物~

土曜日は名古屋へ旅行(日帰り)~♪
当日はあいにくの天候でしたが、いろいろとゲットしてきました!

senrihin1.jpg

senrihin2.jpg

前回に買った3名様シリーズの続編が出てるとは思わなかったwしかも今度は東方ネタwがっつり楽しませていただきました。。。
他にはComic1☆3の新刊数冊と、まんだらけで100円同人誌をどっさり・・・と。
んで、
hina.jpg
これを衝動買いw
ひなたぼっこというゲームのミニフィギュアが数体入っています。
とにかく安かったのでつい買ってしまったのですが、後で気づいたらこのゲーム、途中で積んでたんだった・・・・wかなり前だと思うけど、丁度アリスソフトの「大番長」にはまってしまって、このゲームは放置→結果忘れられていく→データも何処かの冥界へ旅立つ…といった経緯を辿ってしまった悲運のゲームだったはずw
そう思うと何か懐かしいwけどプレイ再開する気にはなりませんがw


日曜は昼からずっと友達とリリなのを見てましたwASが終わり、唐突に六年後の世界へ旅立ち、なのはさんの地獄の戦闘訓練が始まったあたりで友達バイトのため視聴終了。
んで、その後はちょいとMUGENの調整→落ちる→夜に起きる→買ってきた同人誌をひたすら読む→今に至るw
またリリなの描きたいな~

個人的な遊戯王歴代OPベスト5!

個人的には、

1.Shuffle
2.Overlap
3.PreciousTime,GloryDays
4.渇いた叫び
5.warriors

(次点 セロリうまいし、デブ正解)

ですね~。Shuffleのかっこよさは凄まじいです。奥井雅美さん最高!!
Overlapもいいし、GXだとPreciousTime,GloryDaysもいいし……いい曲多すぎだわ→遊戯王

最近、pixivで「ぴくデュエ」という企画(オリジナルのデュエリストを描いて投稿するもの)があるのを知り、勝手にオリジナルデュエリストを描いています。BFデッキ使いというミーハーな女の子ですww
線画がまあまあ完成。あとは適当な部分を修正→周りのモンスターを描く→背景と文章。。。

tenka_kai2.jpg
[設定]
「名前」 桜沢 天華(さくらざわ てんか) 
「年齢」 17才♀
「ファイバリットカード」 BF-疾風のゲイル、BF-極北のブリザード
 BFシリーズをこよくなく愛し、また愛されるデュエリスト。使用する理由は、アニメのクロウのかっこよさに惹かれたから。しかし周りの友達は遊星かジャック派が多いらしく、一人だけ仲間内では浮いてしまっている。
 また、鳥も大好きらしい。鳥と仲良くなるために、羽の髪飾りや、制服の襟に羽をくっつけたりしている。最近は、放課後に近所の公園で鳥と一緒に遊ぶのが日課。

 

senakanohane.jpg       geile.jpg

(左)後ろの羽はこんな感じ(適当)。(右)ぶらっくふぇざーで一番KYなしっぷうのげいるくん


↓無印&GXの歴代OPムービー集。(コメント非表示推奨)


↓(おまけ)5D's新OP&ED(おすすめ)

小説案「遊戯王デュエルバトルロワイヤル」ルール設定等

某ゲームに影響され、「これ、デュエルでやってみたら面白いんじゃないか?」と思い、案を練りましたw



■ストーリー概要■

時代設定は現代。遊戯が王の記憶を取り戻し、記憶の世界へ還っていった2年後の世界である。
近日オープンされるデュエル施設「デュエルエデン」の企画として、デュエル大会が催されることとなった。
参加者には「黒のカード」が送付された。
参加条件として、会場へのカードの持ち込みを禁ずるということ。参加者は大会本部より渡された
初期デッキ40枚」,「デュエルディスク」でデュエルを行うこととなる。
一見すると普通のデュエル大会。
しかしー、このデュエル大会の真意は別にありー。



■大会ルール■

① 参加者には初期デッキ40枚デュエルディスクが配布される。尚、初期デッキの内容は参加者全員が同じであり、デュエルディスクは一般的に使用されるものとは異なり、大会ルールに則って、特別改造が施されている。

② デュエルは初期ライフ4000点で行う。デュエルルールはマスタールールに則る。尚、マッチ戦は特例を除き行わない。

③ タッグデュエルは禁ずる。

④ 参加者全員には初期DP200(後述参照)が与えられる。

⑤ DPが0となった場合、失格となり、会場から退出される。

⑥ 大会開催期間は、3日間とする。

⑦ 大会終了時点で最もDPが高かったものが勝者となり、賞金10億円を得る。

⑧ ルール違反等で失格となったものは、会場から退出される。



■会場内の特殊ルール■

① 会場マップにはデュエルエリア」、「レストエリア」、「ノーマルエリアが存在する。

② デュエルは「デュエルエリア」でしか行えない。それ以外のエリアでのデュエルを禁ずる。これを犯した場合、失格となる。

③ デュエルエリアに突入して3分が経過してもデュエルを行わない場合、デュエルディスクがアラームを発する。その後、PK(後述参照)に発見され次第、連行され、失格となる。

④ レストエリアではカード販売機、レストランカフェ、仮眠室が存在する。それぞれの利用にはDPが必要になる。

⑤ 全エリアには、ランダムでカードが隠されている。見つけ次第、発見者の所有カードとすることができる。
 
⑥ デュエル中、ルール違反をしたものは失格となる。具体的には、
 ・ デッキ内に不正なカード(禁止カード等)を投入してデュエルをする。(ただし、特例を除く→⑨へ)
 ・ 通常より多い枚数をドローしたり、不正な手札補充、カード操作など。
 ・ 対戦相手に肉体的な攻撃をしかけること。
 ・ デュエル中にディスクを外すなど、試合放棄とみなす行動

⑦ デュエルディスクは常時装着しなくてもかまわない。ただし、デュエルエリアでは装着を義務付ける。デュエルエリア突入後1分が経過してもディスクを装着していない場合、アラーム音を発する。その後も装着しない場合は、PKに発見され次第、連行され、失格となる。

⑧ 同じ対戦相手と戦うためには5時間の猶予が必要となる。

⑨ デュエルエリアには「特別エリア」が存在する。「特別エリア」内では禁止カードの投入を許すエリアなど、特別ルールが設けられている。



■デュエルディスクの機能■

① デュエル時以外ではコンパクトサイズ(PDAサイズ)に変形させることができ、非常に携帯性に優れる。

② モードが数種類存在する。具体的には、

・ デュエルモード…通常のデュエルディスクの状態。ライフ計算やカードの立体化などを行える。
・ ゲストモード…他のデュエルディスクとの赤外線通信により、デュエリストの情報を登録することができ、閲覧することができる。
・ テレフォンモード(ゲストモード拡張)…ゲストモードに登録したデュエリストと通話を行うことができる。ただし、お互いが登録していないと使えない。
・ マップモード…初期は未実装。会場のフロアの地図を表示する。
・ デュエリストサーチモード(マップモード拡張)…初期は未実装。半径1kmの範囲の人の反応を探り、マップ上に光点を示す。
・ エリアモード(マップモード拡張)…初期は未実装。マップ上の「デュエルエリア」,「レストエリア」,「ノーマルエリア」をカラー表示する。
・ ディスクサーチモード…初期は未実装。半径10mの範囲にいるデュエルディスクの気配を感知できる。
・ モアバトルモード(ディスクサーチモード拡張)…感知したディスクに向けて赤外線を送信し、強制的にお互いのデュエルディスクをデュエルモードに移行させる。

他にもモードは存在する。尚、モードを実装するにはフロア内に隠されているSDカードを発見する必要がある。ディスク本体に差込むことにより、モードがインストールされる。

③ DPが0となった場合、ディスクから警告アラームが発せられる。その後、PKに発見され次第、連行される。



■PKとは■

① 大会開催側の用意した監視人のこと。

② 大会開催状況はPKのもつ小型カメラによって常時中継され、本部にモニタリングされている。

③ PKは大会参加者の中に紛れ込んでおり、参加者を装っている。

④ PKもデッキやディスク及ぶDPを所持しており、デュエルを行うことができる。



■DPについて■

① デュエル勝利時に相手のランクに応じてポイントを得る。

② レストエリアにおいて、カード販売機でカードを購入するにはそれぞれポイントが必要。

③ 仮眠室利用には50P/1時間が必要となる。仮眠室は完全個室となっている。

④ カフェレストランではそれぞれメニューに対応したポイントが必要。

⑤ 参加者にはランクが存在する。初期ランクはそれぞれ参加者によって異なり、デッキの構築、プレイングを大会本部が総合判断して、大会開催中もランクは変更される。
デュエル時、自分よりランクが高い相手に勝利した場合、獲得ポイントは多くなる。逆に自分より低い相手と戦った場合は、獲得ポイントは少なくなる。


…とこんな感じ。説明長いですね。。。
これからキャラや大まかなストーリーを練っていこうと思います。
時代設定は原作風味ですが、たぶんキャラもモンスターもオリジナルにしそうな予感。
あくまでデュエルメインの話にしようと思ってます。
ルール設定が結構複雑なので作者自身が忘れてしまいそうwww
完成していったら、アップしていこうと思います!

フォトショイラスト第六弾「魔王フェイト・テスタロッサ」

なのはだけじゃ寂しいだろうから、フェイトも!

fate_maoh_convert.jpg

背景は、基本的には詩音のときに使ったやり方。イラスト本体のコピー→貼り付け→二階調化→イラストの移動、最後に全体をグラデーション→色調補正。

なんだか魔王っぽい感じ。

せっかくなので、なのフェイのイラストを合体させてみたいな~とたくらんでますw

フォトショイラスト第五弾「白い悪魔とその使い魔」

アインよりも先にできてしまった白い悪魔さん。

nanoha_hosi_convert.jpg

背景は前回の早苗さんのときに使ったパターン化を使用。その後、ブラシで星のデザインのものを使い、一面を塗りたくる。
キャラは髪の塗りを色々試してみた結果、こうなる。
服のシワや影など、明暗をはっきりさせるように塗ることが次回の課題ということで。

今日は起きてからずっとプリズンブレイク見てましたw
やばいやばい、このはまり方は尋常じゃない。そして返却期限の0:00まで後20分。
やばいって!

現一軍改良!一族の結束型BFデッキ

現在、一軍として使ってるBFデッキを大幅に改良してみる。。。
以下、そのレシピ。




《モンスター》
BF-疾風のゲイル×3
BF-極北のブリザード×2
BF-銀盾のミストラル×1
BF-大旆のヴァーユ×1
BF-蒼炎のシュラ×2
BF-黒槍のブラスト×2
BF-月影のカルート×3
BF-暁のシロッコ×3
BF-漆黒のエルフェン×1
D.D.クロウ×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
《魔法》
黒い旋風×3
闇の誘惑×2
一族の結束×2
ダーク・バースト×1
サイクロン×1
大嵐×1
死者蘇生×1
月の書×1
《罠》
奈落の落とし穴×2
神の宣告×3
ゴッドバードアタック×3

《シンクロモンスター》
A・O・J カタストル×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
氷結界の龍ブリューナク×1
BF-アームズ・ウィング×2
BF-アーマード・ウィング×2
アーカナイト・マジシャン×1
ダーク・ダイブ・ボンバー×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
ダークエンド・ドラゴン×1
ギガンテック・ファイター×1




エンシェントプロフェシーで出た「一族の結束」。

《一族の結束》
永続魔法
自分の墓地に存在するモンスターの元々の種族が
1種類のみの場合、自分フィールド上に表側表示で存在する
その種族のモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。


BFはその全てが鳥獣族一種類ということを利用し、このカードを生かせるように構築。

まずはこのデッキの核となるカードたち。
戦闘能力が高く、かつチューナーであり召還もしやすい「ゲイル」は3積み。BF版オネストであり戦闘補助能力が高い「カルート」も同じく3積み。BF版サイバードラゴンであり攻撃力アップ効果も侮れない「シロッコ」も3積み。BF版増援であり、永続魔法である「黒い旋風」も3積み。鳥獣族御用達の破壊カード「ゴッドバードアタック」も3積み。攻撃通し、防御両面で役立つ究極カウンター「神の宣告」も3積み。
後は種族的にも属性的にもデッキシナジーが強い「D.D.クロウ」、低レベルBFを満遍なくサルベージできる「ダーク・バースト」、デッキ内全てが闇属性であることを生かし「ダーク・アームド・ドラゴン」も搭載。
他には基本的に必須系及び強力な魔法・罠で構築してみる。

過去使用していたものと比べ、改良点としては以下の通り。

戦闘能力の高いBFの数を増やした(ゲイルやカルート)
思ったより出しにくい風帝ライザーをはずした
エルフェンの枚数を減らし、代わりにシロッコを投入し、レベル7~8のシンクロを狙いやすくした
D.D.クロウ,ダムドを搭載し、より多くのデッキタイプに対応できるようにした
黒い旋風,神の宣告の枚数を増やし、ビートダウンを行いやすくし、フィールド展開を加速させた
一族の結束を投入し、よりビートダウン性能を高めた



個人的には、依然と比べてかなり強化された(気がする)ので、何回かテストプレイしたいところ。
週末は大会か、友達とデュエルしてみようかな~。。。
といいつつ、もうこんな時間w
やばいってw

イラストかきかき~

またまたなのはキャラ。今回はフェイトを落書き。。。

fate_convert.jpg

う~ん、構図難しい・・・まだまだ勉強が必要です。

リリカルマジカルな一日なの

今日はお昼くらいから友達が来襲!!

最初はMUGENで遊んでました(ランダム対戦してたら神or凶キャラばっかり出てウンザリwww4VS4でも、一人でもそういうやつが居るとあっさり決着着いてしまうのでつまらない。。。ランダム選択でこいつらを除外できるやり方ってないかな?)

んで、飽きてきたところで、

「りりなの見ない?」
「おお~、白い悪魔を拝むか」

てなわけでその後ドップリ5~6時間延々と観賞、鑑賞、感傷。。。

A's入ってヴィータとなのはが戦闘したあたりで視聴終了しました。
いや~、噂には聞いてたけど、話を聞かない人には本当に容赦ないね→白い悪魔
なのは無印の最後のほうのシーンで、なのはとフェイトが髪飾りを交換したところ辺りは感動しました。
そんなこんなでイラストを描き始める、線画ができあがってくる。。。

nanoha+sita_convert.jpg

ぜんぜん似てねえw特にユーノくん適当すぎwww

アインですが、銃のデザインがしっくりきません。。。

sdfgadg000005.jpg

まだまだ勉強が必要ですね!

実家での衝動買い

今日は雨降り…。こういうときはあまり外にでかけたくありません。

さて、実家に帰省した際、色々買い込んでしまいました。

まず、遊戯王

050401.jpg

プリズマー!!!

これは幸運と云わざるを得ない。まさか出るとは思わなかった。。。過去の失敗が水に流れました。

050402.jpg
公認店パックを買ったら、地縛神。GX5巻付録や、下にあるのはハードオフにあった1枚10円のシングルカードなど。

050403.jpg
こちらは音楽CD。欲しかったPhantomのアレンジサントラを偶然発見してGET!やっぱすばらしいです。買ってよかった。
後はdBu musicの東方サントラ関連をいろいろ。。。

050404.jpg
Lycee関連。ニトロプラスとアリスソフト5.0を1パックずつ。人類の守護者がでました!後は、東方のスリーブが販売されていたので購入~。。。

050405.jpg
こちらは衝動買いのものたち。。。月姫のアンソロジーはブックオフで100円だったので衝動買い。ベルクカイザー(下のミニ四駆)はハードオフで200円だったので衝動買い(もちろん未開封)。ミニ四駆買ったのなんて何年ぶりだろう・・・wほんとに衝動買いだなw

050406.jpg
ポケモンカードキラorプロモ1枚10円に釣られて沢山購入。。。当初は遊戯王シングルだけ探していたのにいつの間にか、こっちを探していましたwww まさに衝動買い。

050407.jpg
今月号の電撃萌王。今回は七尾先生書き下ろし、萌々ちゃんマイクロファイバータオルがついてきました。しかし、この雑誌値段上がってからの売れ行きどうなんでしょう?付録が豪華とはいえ、1980円はやはり財布に響きます。。。

050408.jpg
まんだらけで買った100円の同人誌たち。一通り好きな絵師さんの過去のものがほとんど。中でも「リリカル3名様」はすげー面白かった!なのははまだ途中までしか見たことないけど、ネタはわかりやすくて独特の味がありました。

さて、イラストの色塗りを再開。。。
目標はGW中の完成!
それまでゲームもおあずけ~。。。

DISSIDIA FINALFANTASY プレイ日記

今日は購入してからずっと積みゲーしてた、PSPソフト「DISSIDIA FINAL FANTASY」をプレイ。

まず、最初はいろいろ覚えることが多すぎて頭がパンクしそうでしたw年をとった証拠かな。。。

チュートリアルは問題なくクリアー。しかし、これだけ歴代主人公が揃い踏みすると感動物です。
私はⅦ~Ⅹまでしかプレイしていませんが、前の作品のキャラもいいですね~。ティナとかティナとか

チュートリアルの次は「Ⅹ」のストーリーモードを選択!
「Ⅹ」は200時間くらい遊んだ(殆ど作中のミニゲーム「ブリッツボール」ばっか遊んでましたがw)覚えがあるほど、のめり込んだゲームです。プレイした中では一番面白かったと思います~。

順調にステージをクリアしていったのも束の間、ステージ3のボスであるⅡの皇帝に3回くらいコテンパンになるwww だめだやっぱアクション苦手かも・・・ともうやめようかと諦めモードで挑んだ4戦目、「敵の動き」にとにかく集中し、□ボタンの攻撃を連発連発。そして、見事勝利!
対戦ゲームの極意は、「敵の動きに注目すること」だと思いました!基本的なことだけど、疎かにしてると駄目なものです。


さて、実家帰省も明日まで。。。久々にのんびりとした時間を過ごせて、良い休暇になりました。
実家でまた色々買い込んでしまったので帰りは荷物が多そうw

GW後半は何しようかなwノープランだけど、良い休暇になりますように…。

名探偵コナン「漆黒の追跡者」を観て

まるで最終回か!?という怒涛の展開!
でした。
ちょっとだけ微妙にネタバレありますので、GWに見に行く人は以下の文章は見ないほうがいいです。ちなみに5月5日に見に行くといいかも。。。何でかは映画を見てみてくださいw

コナンシリーズの映画は今まで全て観ているのですが、今作は「黒の組織」が全面的に絡んでおり、これまで登場した組織メンバーもフルに出演していました。。。更にはこれまでのコナンシリーズで登場していた各都道府県の刑事も色々出演しており、ファンには嬉しい演出でした。
かなりバトルアクションに比重を置いており、後半のハラハラドキドキ感はこれまでの映画では至上最高といえると思います。ただ、その分、殺人事件の謎解きのウェイトが小さかったように感じました。。。あと、犯人推理の際、推理材料が少なすぎるように感じました。当てるのむずい!
まあ、今回は予告でも「バトルミステリー」だと銘打っていたので仕方ないのかもしれませんが。

取り合えず、個人的評価では80点!
サスペンスアクションものとしてはかなり良質だと思います。後半部分は特におすすめ!本当にこのまま最終回に突入してしまってもおかしくない感じでした!



麻雀牌になぞらえた謎の連続殺人、
工藤新一=江戸川コナンであることの情報流出、
警察内部の内通者の存在、
生存率0%のデスゲームが始まる!


以下、予告ムービー。

シークレットゲームEP1クリア!

昨日からかなりのめり込んでプレイしていた「シークレットゲーム」ですが、EP1をクリアしました!
EP1は同人ゲーム時代の「キラークイーン」のシナリオを踏襲していました。
けど、似ている部分は序盤のみで、それ以降はかなり変更されており、新鮮な気分でプレイすることができました。
個人的にはキラークイーンのときのようなご都合主義(何も解決していないのに終わらせる的な)的なENDじゃなかったことが良かったです(^^)
ラスボスは何となく途中で予想がついた人物でしたが、その人物の壊れていく過程が何とも悲しいものでした。

ああいった閉鎖空間に突如誘拐され、脱出するための条件に「人殺し」があったとしたら。
誰も信用できず、自分ひとりしか信用できるものがなかったとしたら。
武器が渡され、それを使う技量があったとしたら。
ゲームの期間が短く、決断はすぐに行わなければならなかったとしたら。

きっと、人は変わってしまうのでしょう。あの人物はなるべくして、そうなってしまった。
あの人物も元は普通の人間だったはずー。
誰が悪いわけでもなく、ゲームの存在自体が非常に許しがたいものであり、諸悪の根源だと思いました。

いやー、面白かった。。。明日からはEP2。今度は登場人物の役柄もさまざまに変容しているでしょう。


ゲームのプロモーションムービーです。PS2版のものですが、すごく出来がいいです~。

「Ver1」

「Ver2」

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

DuelAngel

Author:DuelAngel
遊戯王関係が好きでイラスト描いたり、記事を書いたりしてます。最近は専らイラスト関連ばかりです。

他にも気に入ったアニメやゲームのキャラのイラストを描いてます♪

↓HPに載せているイラストをまとめたアルバムです↓
イラストギャラリー

お手数ですが、何かご連絡ありましたら、下のメールフォームからお願いいたします。ブロとも申請はその下から出来ます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
Wheel Of Fortune
FC2カウンター(訪問者数)
ブログ時計
にほんブログ村
OCG人気投票!
お絵描きとつぶやき
pixivに参加中です!ブログに載せていないイラストも多数投稿しています。

pixiv
TINAMIにも参加中です→ 


ランキング登録中!


遊戯王 ブログランキングへ

                       

 


  【何か一言!】
真夏の夜の決闘(迫真)



クイズマジックアカデミー
amazon今日の新刊コミック
Basic Calendar
<04 | 2009/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ちょっと Fall Puzzle!
ちょっと息抜きに遊びませんか?某落ち物パズルゲー風のゲームです。方向キーとZキー(回転)で遊べます。(管理人の最高スコア:5096 by.sauza-sk
ぺそぎんたん
最新記事
カテゴリ
過去ログ +

2030年 03月 【1件】
2014年 08月 【3件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【3件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【6件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【9件】

リンク

★お世話になっているサイト様★
世の中のサイクロン様 (TOP絵を描きました)
遊戯王ちゃんねる様 (TOP絵を描きました)
漫画速報様 (TOP絵を描きました)
植物使いの軌跡様 (TOP絵を描きました)
BFヴァーミの遊戯王記様 (TOP絵を描きました)
BURNED竹藪様 (カード解説や大会レポなど情報盛りだくさんです)
田園補完計画第十七次中間報告書様 (遊戯王関連情報盛りだくさんです)
遊戯王すぱいらる・しぇいばー様 (OCG、アニメ、漫画、遊戯王情報いっぱいです)
星屑速報様 (OCGやスリーブ等遊戯王情報いっぱいです)
しぃアンテナ
Ra:Strong
LL様(いつもお世話になっています!)
mirror-effect
蚊神様(いつもお世話になっています!)
★ぴくデュエ仲間の皆様★
kawazさん
真紅の瞳さん
浅場魚隆さん
千歳さん
神無月緑斗さん
黒笛祥さん
部屋さん
ひのさん
はもさん
エグドラシルさん
みゅんさん
しーなさん
兜羅さん
宵闇弥生さん
長居さん
エンさん
とりこさん
騎水さん
風鈴さん
sainさん
ゑさん
sayさん
からあげBOYさん
かしょさん
ロクヨンさん
お鯉さん
ヤミィさん
★相互リンク★
ゲートGさん

RSSリンクの表示
