

saiイラスト第九弾「コードなのは~反逆の白い悪魔~」

最近コードギアスとなのはを見たので、いっしょくたんにしてしまおうっていう。

nanohageas2.jpg
キュピーン!(ギアスの音)
「高町なのはが命ずる!あなたたちは皆私の映画を見に行かなければならない!」


今回は、
■ロゴをがんばってみた
■主線を従来のように太く
■悪魔の微笑み

って感じでした。まあまあ満足したので、これを部活の表紙に使おうかな~と考えたり。
本当はフェイトを描きたかったんですが、何か嫌われてるみたいでうまく描けませんでしたw
フェイトには原稿の中でがんばってもらおうかなw

ちなみにギアスなし版もありますw
geas_nanoha_normal2.jpg

韓国版ゴールドシリーズ&USA版レイジングバトルセット

…を買いました。

yugikan.jpg
ついでにお店で買ったときの割引券でアニバーサリーパックを1つ。これは未開封でとっとこうと思いますw

んで、韓国版のゴールドシリーズを衝動買いしてしまったわけですが…結果は……散々でした
出たノーレアはダンディライオン…。しかもノーマルでしたw
ってか微妙に日本版と収録カードが違うのですね。。。
エクゾ、ショッカー、クリッター→閃光の追放者、青眼の光龍、スナイプストーカーとな。
んん~。。。個人的にはスナイプは若干嬉しいです。いろんなデッキで活躍できる逸材なので。しかし閃光は元々がレアだし、光龍にいたっては完全にファンカード(ファンには失礼w)だしな~。。。
更にショックだったのは、店で購入した金額より某大手通販サイトのほうが1000円くらい安かったこと。。。悔しい。。。
レイジングセットのほうは完全に特典の闇の誘惑狙いでしたが、はずれ。。。
ダクリとか…もういらないやwww

ヴァイスシュバルツに手を染めることになるのか・・・?

買ってしまいました。

hokyuuuu.jpg

ヴァイスシュバルツのトライアルデッキ、KOF版を!!

前々からKOF版が出たら欲しかったわけですが、ついに買ってしまいました。このままヴァイスシュバルツにまで手を染めることになるのでしょうか・・・。
今現在、
遊戯王 
Lycee
この2大カードゲームを買っていますが、これにWSが加わると…さすがにやばそうですw
取り敢えず、少なくとも対戦はせず、収集だけ行うつまりではいるんですが。。。


遊戯王のほうは、トイザラスのターミナルがいつまでたっても故障中だったので、ビックカメラに言ってみたら、何と一台だけ五弾のターミナルが設置してありました!
感動のありりプレイしてみたら、3発でグングニール(通算2枚目)を引いてしまうし…。本当にありがとうございました。。。

saiイラスト第八弾「【ぴくデュエ】桜沢天華&ブリザード」

またまたぴくデュエ関連のイラストを。

tenkaburi_kan4.jpg

天華の腕にとまるブリザード…というイメージですw腰周りの骨格が明らかにおかしいですが、まあそこはスルーで。
部活の原稿の息抜きに…と描いていたら結構時間をとられてしまいましたw表紙もあるのに…ヤベーヤベー。

ちなみに、彼女が口にくわえてるカードはカルートです。きっとバトルフェイズ中いつでも発動できるようにしているのでしょうw
……はいはいマイクラとかやめてくださいw
しかし実際、黒い旋風→カルートサーチはかなり常套なので、案外マイクラで乙ります。まあアド損にはなっていないという点では別にいいんですけど…。
他には、封魔の呪印!あれも厄介です。3積みしてる黒い旋風やら大寒波やらを封じられるとかなり涙物。。。
ぶっちゃけ、個人的には「カルート」「黒い旋風」この2種を封じられるとキツイ気がしますw


どうでもいいですが、次弾の「BF-孤高のシルバーウィンド」がめっちゃほしいですw
シンクロ成功しただけで2アド稼げるのはすげえ。まあちょっち召還しづらいのが難点ですが(レベル8シンクロモンスターだが、BFチューナー+チューナー以外のモンスター2体であるため)

さて、賄賂操作目当てでまた戦士SD買うか…。

ジョン・カビラさんと北澤さんの実況が面白すぎる件

何気なくニコ動を徘徊していたら面白いものを発見してしまった。。。



それは、ゲームやらアニメやらのシーンを、「ウイニングイレブン」の実況を勤めるジョン・カビラさん、北澤さんが実際に実況してくれるというもの。
ウイイレにおいても、的確で面白い実況をしてくれる二人だからこそ、他の分野でも面白いのですw
以下、見つけた動画を貼り付けておきますw



■遊戯王・遊戯VS羽蛾のあのシーンを・・・


■アイドルマスター・アイドル紹介のシーンを・・・


■魔法少女リリカルなのはAs・なのはVSヴィータのあのシーンを・・・

~痛PSPへデコレーションの巻~

友人の計らいで手持ちのPSPを痛くしていただきました。。。

itaPSP.jpg

上が友人の痛PSP3000みすずちん試作3号機。下が私の痛PSP1000紅魔館機。

itaPSP2.jpg

私のPSPの裏面。フランちゃんウフフw

手順は大体以下のとおり。。。
①型紙にお気に入りの画像をはめ込む
②画面部分はPSPの壁紙にする
③印刷したシールをカッティング
④ペタッとPSPに貼り付ける
⑤痛くできました!


ただ注意点として、PSPの側面部分にシールを貼り付けても、本体の凹凸があるせいか、しばらくするとシールが剥がれてしまったりします。こればっかりは仕方ないかな…最悪側面部分はカットしてしまうのも手だと思います。



今日は遊戯王の新作デッキの発売日。午前中からカード屋にダッシュして奪取してきました。
0620hokyu2.jpg
とりあえずこのデッキ、再録カードが豪華すぎます!
魔宮の賄賂、強者の苦痛、精神操作、アームズホール、聖堂騎士イシュザークとか…これが出る前はどれも英世さん何匹か必要な価格だったのにw嬉しすぎたので3つ買いましたw
それに何気に特典のデッキケースが嬉しかったんだな、これが。。。
後Vジャンも3冊購入。今月も応募者全員サービスらしいので。。。
今回のカードは結構強いような。個人的に魔轟神獣がめっちゃ欲しいです。


天華に戯れるブリザードが描きたかったので、描き始める。
tenkaburi_sita2.jpg
あーブリザードのメタボなお腹がたまらんわー。。。

saiイラスト第七弾「金色のヤミの誘惑」

またも時間が空いてしまいましたが、完成!

yamiiro_kin3.jpg
「結城リト……!!」「あ、いや、これはララが勝手にっ!」

■今回の反省点■
・光の当たり方、つまり影のでき方を意識しよう。
・塗りが面倒になっても、投げ出さないで。
・構図が平坦な立ち絵になりがち。
・ぱん○適当すぎw
・フィルタって便利。

今回は髪の塗りを主に今までと違う感じにしてみました。そうした分、今までより髪塗りで時間がかかるようになりました。。。時間はともかく、このほうが立体感出ていいのかなあと思ったり。その他のパーツはだんだんスピードアップしてきたように思います。やっとsaiにも慣れてきたかな。
それにしてもヤミちゃん・・・リトに何度ぱん○を観られたら気が済むんだw


絵とは関係ないですが、中々面白いFLASHゲーム↓
http://nextframe.jp/flash/ironSight/ironSight.html
Phantomのアインを操作して標的を撃ち抜いていくガンシューティングです。

MUGENで東方キャラがわんさか追加!

超久々にMUGEN関連を。
しばらくチェックしてないうちに東方キャラが沢山追加されていました。。。

鍵山雛
sdfgadg000012.jpg

レイセン
sdfgadg000013.jpg

星熊勇儀
sdfgadg000014.jpg




後、最近描いてるヤミちゃん。
sdfgadg000010.jpg
髪の塗りをちょっと変えてみようと悪戦苦闘。。。
早く完成するといいなあ。。。

鈴平先生の絵を見に、ツインメッセ静岡へ!

今日は友人の計らいで鈴平ひろ先生の版画展を見に、ツインメッセ静岡へー。

suzu1.jpg
suzu2.jpg

会場はかなり込み合っており、入場して絵を閲覧するまで一時間半くらい待ちました。みんなきっと、鈴平先生来場!に釣られてきたに違いありません。(自分らもそうです)

会場では先生の版画のみならず、他の方(てぃんくる先生、西又葵先生、七瀬葵先生、Tony先生、CARNELIAN先生など)の版画も少なからず展示されており、見ごたえが非常にありました(><)
やはり、モニターや紙面上で見るのと違い、版画は非常に大きく「絵」を見ることができ、普段見ているときには気づかなかった魅力に気づかされたりしました。実りある時間だったと思います。まあ、これで先生本人に会えれば最高だったと思うんですが。。。楽しかったのでよし!でしょう。

suzu3.jpg

アニメイトで衝動買い(?)した品々。。。
結果は………まず、遊戯王はかなり散々。。。エンシェント・フェアリー・ドラゴンだけ当たり。後は全て駄目でしたw
んで、なのはミニカーはフェイト狙いで購入し、パッケージから取り出して一瞬黄色が見えたので、「おうぅっ!」と思ったのもつかの間・・・

suzu4.jpg

エリオかよ!!

いや、別に嫌いじゃないよ?
ただ、何というか……すごく複雑な気分ですわw

【ぴくデュエ補足】BFは強いのよ!とってもね!!

たぶん今まで一番早く出来上がった一枚。。。

TENKA_DECK2.jpg
ぴくデュエのマイキャラのデッキ説明として作りました~。こないだ落書きしたSDキャラに色も塗ったりw
ちなみにぴくデュエとはpixiv内の企画であり、オリジナルデュエリストを作ろう!というものです。
デッキ内容はほとんど私の愛用してるBFデッキと同じですw

pixivにもアップしようと思うんですが、如何せん流れが速すぎてアップするのが怖いですw
深夜ぐらいになって落ち着いたらアップしようかな。

saiイラスト第六弾「奴隷鬼哭街」

ほとんど勢いだけで描いてしまった!

Ruiri_taoro4.jpg

「あにさまはルイリのもの。ルイリだけのもの」

しかしタオローのやつれ具合といったら凄まじいなwまるで3徹明けの漫画家みたいだw
今回はブラシを色々試すという試みのもと、いろいろ背景をごちゃごちゃさせましたw

「今回の反省点」
■線画をもっと大切に。クリンナップで相当しんどい目を見ることになる。
■服の質感を出せるように、勉強しよう。
■やり方がわからないからといって漫然とするよりも、思い切ってやってみたほうがうまくいく。
■あにさまが残念。いろいろと残念w
■ルイリのぱん○はもっとちゃんと描くべき。
■そもそもルイリの服のデザインがおかしい。まあいいかw


SD版の天華も練習。。。
tenkaSDww.jpg
二頭身でどこまでそのキャラを表現できるのか・・・難しいところですね。。。



後、作業中聞いてて大爆笑だった動画↓

本格的?レスキューシンクロデッキ改良!

大会等、巷で現在猛攻を振るっていると思われるレスキューシンクロデッキ。。。(通称猫シンクロとか色々派生型はあり、一口にレスキューシンクロといってもデッキタイプによって多種多様ですがw)
私も最近愛用しています。。。そして本日改良を施してみました。
以下デッキレシピ!



《モンスター》
レスキューキャット×2
N・ブラック・パンサー×1
デス・コアラ×1
異次元の狂獣×1
コアラッコ×2
墓守の偵察者×3
霞の谷の戦士×2
X-セイバー エアベルン×3
召喚僧サモンプリースト×2
冥府の使者 ゴーズ×1
クリッター×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
《魔法》
サイクロン×1
ライトニング・ボルテックス×1
月の書×2
洗脳ーブレイン・コントロール×1
死者蘇生×1
強制転移×1
大寒波×3
スケープ・ゴート×1
光の護封剣×1
大嵐×1
自律行動ユニット×1
地砕き×1
精神操作×2
《罠》
王宮のお触れ×3


《シンクロモンスター》
A・O・J カタストル×1
ナチュル・ビースト×2
ナチュル・パルキオン×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
氷結界の龍ブリューナク×1
アーカナイト・マジシャン×2
ダーク・ダイブ・ボンバー×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
ダークエンド・ドラゴン×1
ギガンテック・ファイター×1




「従来のデッキとの相違点」
トリガートラップ(奈落の落とし穴等)の代わりに王宮のお触れを3積みさせ、他の一切の罠を排除した。
大寒波を搭載させ、安全にアーカナイトマジシャンの効果を適用できるようにした。
霞の谷の戦士を採用し、召喚僧サモンプリーストからの呼び出し先の選択肢を増やした。これによりレベル8のシンクロモンスターの特殊召喚が容易になった。
レスキューキャットの呼び出し先に新たに異次元の狂獣を採用。これによりナチュル・パルキオンの召喚が可能になり、低レベルモンスターの除外も容易になった。
自律行動ユニットを採用し、チューナーがいない状況でもシンクロをなるべく行えるようにした。


大体こんなところ。とりあえずこのデッキの弱点はとにかく特殊召喚を封じられること。フォッシル・ダイナ・パキケファロ、ライオウ、王宮の弾圧などは苦手。。。ナチュル・ビーストと王宮のお触れが揃えば、魔法・罠体制は万全になりますが、それでも攻撃力2200では戦闘破壊される可能性もあり油断は禁物。もっとサモプリを召喚しやすい構成にしたほうが使いやすくなるかもしれません。自律行動ユニットのライフコストが痛いので、リミットリバースとかに変えるとか。使い終わったサモプリを再利用できるし。
改良の余地はまだまだありそうです。

DISSIDIA FINALFANTASY プレイ日記2

旅行中から今日までしばらくDISSIDIAをプレイしてました。再燃してしまったようですw

ストーリーモードのⅣ,Ⅶ,Ⅴをクリア!

Ⅶのラスボス、セフィロスは正直強すぎでしたwコンティニュー軽く20回以上やった気がします。
リユニオンしてからのスーパーノヴァがやばすぎるw食らうとほぼ即死ですw
しかもHP1で止まる(アビリティ「フェニックスの尾」)上に、その状態だと強化されたりします。
しかし、やはりクラウドもセフィロスもかっこよぎる(><)!セフィロスは悪役中文句なしに一番かっこいいです!イベントシーンはもちろん、バトルシーンもずっとガン見でしたw片翼の天使最高!!

あとは昨日書き始めたイラスト。
ruikon2.jpg

鬼哭街より。ルイリーに飼い慣らされる兄さまの図。いろいろと残念な、兄さま。ごめんね。


中途半端に寝てしまって起きた後、目が冴えてると困りものです…(^^; まあそれでも一応寝直すんですけどねw
旅行記は後日書こうっと。

西日本パスによる旅へ!!

今日から土日限定の西日本パスを使って出雲まで行って来ます!!

その前にめっちゃ欲しいのができた↓


鬼哭街は滅茶苦茶面白かったので、そのアレンジサントラは絶対欲しいです!視聴曲はどれもかっこよすぎ!!

てなわけで、チャッ☆
ruiri_izumo2.jpg
↑急遽落書きした色々残念なルイリー。

saiイラスト第五弾「(ぴくデュエ)BF使い・桜沢天華」

だいぶ期間が空いてしまいましたが、何とか完成!

pixdue_tenka2.jpg
「ねえあんた、デュエルしない?」

性格設定にツンデレを追加しました。相棒のゲイルくんと一緒に相手のデュエリストを完膚なきまでに叩きのめします。名前の「天華」は、「天上天下」からとったものです。(実はもともとはこの名前、過去の小説のキャラに使用していたものだったり)ちなみに、天上と名のつく人物(男)も考えてあります。機会があったら描いてみようと思います。

今回の反省点
■色合い(カラーバランス?)を意識し、おかしくならないように。
レイヤーにはなるべく名前をつける。後で修正する場合にすごく苦労することになる。
■髪のライトがうまくできるように、これからがんばろう。
■グラデーションは二色の濃度を離したほうがハッキリする気がする。
物の影に注意。(カード、デュエルディスクなど。物体通しの境界線も意識する。)
■髪の色合いが十代くんとめっさ似てる?


次は、To Loveる14巻を読んで猛烈に書きたくなったヤミちゃん。

yami3.jpg

この後リトは半殺しの刑ですね、わかります。

フランドールが来た!東方ふもふもぬいぐるみ勢揃い!

日曜日


ふもふもふらんが届きました。
nuigurumi2.jpg

何気にダンボールに一緒に入ってた紙(取り扱い説明書?)に載ってた漫画が面白かったですw

これで、
nuigurumi.jpg
ふもふもシリーズ全員揃い踏み!!!(正確には上海人形もあるから違うけどw)


土曜日


TS3B0004.jpg

友達の家でうどんをご馳走になりました。実家がうどんで有名なところみたいで、非常に美味しかったです!!!こんな具沢山なうどん食べたの初めてでした!他にも、色々な電化製品を見せてもらって楽しかったです。知識が深まりました~。
また食べたいですね~。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

DuelAngel

Author:DuelAngel
遊戯王関係が好きでイラスト描いたり、記事を書いたりしてます。最近は専らイラスト関連ばかりです。

他にも気に入ったアニメやゲームのキャラのイラストを描いてます♪

↓HPに載せているイラストをまとめたアルバムです↓
イラストギャラリー

お手数ですが、何かご連絡ありましたら、下のメールフォームからお願いいたします。ブロとも申請はその下から出来ます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
Wheel Of Fortune
FC2カウンター(訪問者数)
ブログ時計
にほんブログ村
OCG人気投票!
お絵描きとつぶやき
pixivに参加中です!ブログに載せていないイラストも多数投稿しています。

pixiv
TINAMIにも参加中です→ 


ランキング登録中!


遊戯王 ブログランキングへ

                       

 


  【何か一言!】
真夏の夜の決闘(迫真)



クイズマジックアカデミー
amazon今日の新刊コミック
Basic Calendar
<05 | 2009/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ちょっと Fall Puzzle!
ちょっと息抜きに遊びませんか?某落ち物パズルゲー風のゲームです。方向キーとZキー(回転)で遊べます。(管理人の最高スコア:5096 by.sauza-sk
ぺそぎんたん
最新記事
カテゴリ
過去ログ +

2030年 03月 【1件】
2014年 08月 【3件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【3件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【6件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【9件】

リンク

★お世話になっているサイト様★
世の中のサイクロン様 (TOP絵を描きました)
遊戯王ちゃんねる様 (TOP絵を描きました)
漫画速報様 (TOP絵を描きました)
植物使いの軌跡様 (TOP絵を描きました)
BFヴァーミの遊戯王記様 (TOP絵を描きました)
BURNED竹藪様 (カード解説や大会レポなど情報盛りだくさんです)
田園補完計画第十七次中間報告書様 (遊戯王関連情報盛りだくさんです)
遊戯王すぱいらる・しぇいばー様 (OCG、アニメ、漫画、遊戯王情報いっぱいです)
星屑速報様 (OCGやスリーブ等遊戯王情報いっぱいです)
しぃアンテナ
Ra:Strong
LL様(いつもお世話になっています!)
mirror-effect
蚊神様(いつもお世話になっています!)
★ぴくデュエ仲間の皆様★
kawazさん
真紅の瞳さん
浅場魚隆さん
千歳さん
神無月緑斗さん
黒笛祥さん
部屋さん
ひのさん
はもさん
エグドラシルさん
みゅんさん
しーなさん
兜羅さん
宵闇弥生さん
長居さん
エンさん
とりこさん
騎水さん
風鈴さん
sainさん
ゑさん
sayさん
からあげBOYさん
かしょさん
ロクヨンさん
お鯉さん
ヤミィさん
★相互リンク★
ゲートGさん

RSSリンクの表示
