

【デュエルシティ】自キャラ資料その2「天城龍牙」

遅くなってしまいましたが、もう一人の自キャラのほうも描き終わりました♪

ryuuga_DCdeck2.jpg

以下に補足事項っぽいことを。


■私服について…最初は、いつも着ている服(黒っぽいの)でいこうと思ったんですが、天華のほうで作ったわけだし、こっちも…!と思い作成。派手さはありませんが、シックな感じになったかなと思います。ポイントはお腹かなw シャツがめくれてチラッと見えていると萌えますww

■デュエルディスクについて…基本的には天華のときのものと同型になります。(ハート型ではなく、こんな感じ↓)
duel!2_20090930045826.jpg
イメージとしては旧型デュエルディスク(無印遊戯王)のものに近いです。イメージカラーはブルー。天華とは対照的な色をチョイスしました。

■使用デッキについて…レッドデーモンズを切り札に据えたドラグニティデッキです。最初はスターダストを切り札にしようと思ったんですが、キャラのイメージ的には「破壊者」っぽさを出すために、こっちだろうということで変更しましたw 他の方のキャラでスターダスト型のもあるようなので、是非戦わせて見たいですw デッキそのものに対する愛着はそれほどなく、勝つための道具のような使い方をします。ドラグニティ・ファランクスが彼のパートナーですが、利用する側・される側のような主従関係にあり、そこには絆というものはありません。

■性格について…怜悧冷徹。勝つ為には手段を選ばず、鬼畜です。およそ多くの物事を高レベルでこなせる力があります。また、超現実主義者でもあり、常にリスクを計算に入れて行動しようとします。が、その反面、楽しいと感じたことについては徹底的に楽しもうとします。しかし、そんな性格も怪しい眼鏡(後述参照)のための副作用のようなものであり、本来の彼は少々小心者でお人良しの温厚な人物です。

■怪しい眼鏡…彼の性格を歪ませてしまっている要因です。装着するや否や、性格がコロリと変わります。入手経緯は大会前、姿を晦ましていた(学校には謎の休学届けを出していた)時期にあるようで、その詳しいことについては誰にも話していません。学校内に友人は少なからず居ますが、不在期間があったりしたためか、彼を知らない人が多いようです。

■大会参加の動機…本来彼はエントリーする予定はありませんでした。エントリーした訳には何か大きな目的が絡んでいるようです。また、申し込まれたデュエルは高確率でOKしますが、自らの実力より上だと思ったり、危険と判断した人物には近寄ろうとせず、申し込まれても断ります。

■戦術等について…基本スタンスは「殴って勝つ」。徹底したビートダウン思考の持ち主です。敵モンスターを倒すことに喜びを感じるようです。シンクロモンスターである「ドラグニティナイト」シリーズはシンクロできる状況であれば、積極的に狙います。特に強力なコンボは、墓地にファランクスが存する状態でドゥクスを召還→ファランクスを装備し、すぐさま解除しフィールドへ召還→ドゥクスとファランクスをシンクロさせヴァジュランダをシンクロ召還→ヴァジュランダの効果でファランクス装備、すぐさま解除し、フィールドへ召還→ヴァジュランダとファランクスでレベル8のシンクロモンスター(大概はレッドデーモンズドラゴン)を召還!という流れです。手札が良いと、ここからバスターモードで/バスターの召還も狙います。止めはレッドデーモンズやゲイボルグ、ヴァジュランダによる高攻撃力でオーバーキルを狙います。また、敵ターンにも相手の行動をよく観察し、敵の戦術を分析することにも余念がありません。

↓せっかくだから、立ち絵のみも。
ryuugasihuku2.jpg


「追記」
さて、次はSSの完成目指すぞ!
その片手間にイラストも描けたらいいな、と思います。
期間終了までもうあまりないので、がんばって完結させないとなw

【デュエルシティ】自キャラ資料その1「桜沢天華」

すっごくひさしぶりの更新ですw
ただ今ぴくデュエのほうで「デュエルシティ」なる企画があって、それの設定資料っぽいのを考えてたりしてました~。
うちの子たちも参加します!…ってことで、デュエルシティ時の私服とか使用デッキとか居るよなあと思ってイラストを描いてみました♪

tenka_DCdeck2.jpg

以下に補足事項っぽいことを書いておきます。これからイラストだけでなくSS等でも交流していきたいと考えているので、キャラのプロフィール的なところも乗っけて置きます~。


■私服について…これが一番悩みどころでした。キャラのイメージを崩さないように、かつ印象付くような服装……と頭をひねりましたw 結果、このような感じになりましたが、いかがでしょう…?ポイントとしては、首周りについている羽根だと思います。。。鳥ももちろん大好きですが、こういうふさふさしたのも大好物なのです。
活動的なイメージなので、最初はズボンでいこうと思いましたが、いやいやここはやはりスカートでしょ…っと、ラフを書き直しwそしてその影響で足回りがさびしかったので、黒ニーソを装着することになりましたw結構似合ってるかも!
後、腰ベルトにつけてる青っぽいものはデッキケースです。羽根の刺繍は天華のお手製ですw

■デュエルディスクについて…これは今まで使ってきたものと変わっておりません。ポイントはハート型のライフカウンターです。デュエル中は、このハート部分にライフが点灯します。中央部分にある「青い何かw」はただの飾りですw 最初は除外ゾーンのつもりで書いてたんですが、現存するデュエルディスクの資料を漁ったら、除外ゾーンは側面部に存在するっぽいので、そこでいいやということで。小物入れくらいにはなりそうですw

■使用デッキについて…BFのBFによるBFのためのデッキです。天華の愛がこもっています。片時もデッキを手離すことはありません。愛があるからこそ、デッキ内容に関しての侮辱には鋭く反論します。
BFを使う理由は鳥が大好きだから。鳥が好きな理由そのものは彼女の過去に大きく起因しています。

■性格について…ツンデレです。いつも何かに怒っているような印象があります。一言で言うと、天上天下唯我独尊。基本的に自分本意な考え方をしているので、他人の気持ちを理解する力に乏しいです。そのため、空気が読めない発言をしてしまうこともしばしば。しかし、本人もそのあたりは自覚しているようで、何とか直せたらいいなと思っているようです。
また、鳥が大好きであり、特に自身が使用するBFに対しては異常なまでの愛情を注いでいます。異性への関心は若干薄いですが、自分を負かして叱ってくれるカッコいい人を密かに待っているようです。

■嗜好について…好きな食べ物は辛いもの全般。激辛カレーも平気で食べる。逆に甘いものはあまり好きではない。あと、肉類は苦手。特に鶏肉は食べれない。から揚げでもだめ。

■戦術等…基本、攻撃派なので、大量展開からモンスターをすべて攻撃表示で並べてくることが多いです。それ故、ミラーフォースなどにひっかかりやすいこともしばしば。
ヴァーユを軸として、墓地シンクロも狙ってきます。その際、除外した素材は異次元からの埋葬で墓地に戻し再利用するという鬼畜な戦術も使います。戻したBFはダークバースト等で回収しても○。特にカルートを回収して再利用する戦術をよく使います。除外ゾーンは闇の誘惑やD.D.クロウなどでも溜まっていくので、異次元からの埋葬は非常に役に立つようです。
カウンター罠系がないので、相手の切り札への対応がやりづらいです。
また、鳥頭のせいなのか、相手の使用カードの効果を曲解してしまっていることがあります。自分の勘違いを指摘されると怒ります。
全体的に、自分のターンは得意なのですが、相手ターンでの対応が苦手なデュエリストです。

↓せっかくなので、立ち絵のみも。
tensihuku3.jpg

「追記」
SSは完成し次第、アップしようと思います!
また、その際はこのブログの改装が必要になるのかも…。
お話的にはDC開幕より少し前から始まる形です。
色んな方のお子さん借りるかもしれませんw絡みたいと思いつき次第メッセージ送ると思いますので、その際はどうかよろしくお願いします~m(_ _)m

うみねこ

予定地

デュエルターミナルでスピードデュエル初ランクイン!

今日はバイトが早めにキリついたので、友達と駅で待ち合わせ。
最近は駅付近にターミナル設置店舗が増えて喜ばしい限り。
計10回近く色々な店舗を梯子してプレイしましたが、ファランクス2枚もゲットできて、ドラグニティ使いとしてはホクホクです(^^)v あとはドゥクスをもうちょいゲットできればもう1デッキ作れそうw

最初はアクションデュエルを初プレイ。
ルールが最初よくわかりませんでしたが、横に居た親切な人からアドバイスをもらいながら何とかプレイ。初戦の相手は孔雀舞。当然、ハーピィレディを使ってきます。こちらはその日にゲットした「氷結界の封魔団」を使用。途中で、レバーの真ん中でタイミングよくボタンを止めて攻撃力をあげる!といったミニゲームがあったんですが、これが中々ムズイ。焦って早めに押してしまい、中央から大きく離れた位置でストップすることがたびたび。。。なんとか舞に勝利したものの、その後エクストラステージで出現した闇獏良が強敵。舞とは比較になりませn「オレ様は闇の支配者ーゾークーを召還!」とかいって、滅茶苦茶強かったです。。。あれは絶対サイコロにイカサマ使ってるぜ。。。運が良過ぎるwww


続けて別の店舗でスピードデュエルをプレイ。
対戦相手はクロウを選択。BF使いなだけに手ごわいか?と思いきや……楽勝でしたw開始ターンでカルートを攻撃表示で召還してきたときは勝利を確信しました。余裕で勝利すると、警告音が発生。エクストラステージへ突入です。相手は黒薔薇の魔女ー十六夜アキー。1ターン目のボタニカルライオは強力でした。倒せるモンスターが居なかったので、こちらはデスカリバーナイトを召還し、収縮を伏せてターンエンド。すると次ターン、夜薔薇の騎士を召還してきて、シンクロ召還をしてきます。
「やべえ!ブラックローズが来る!」
カッコイイシンクロのムービーが流れた後、薔薇の龍がフィールドに降臨。「全除去か…」と思いきや、発動してきません。「そうか!デスカリバーがいるから…」特に考えずに召還していなかっただけにこれはかなり嬉しかったです。すると、アキはブラックローズでデスカリバーにアタックしてきます!「かかったな!」と言う具合にこちらは収縮を発動。攻撃力を半分にしたブラックローズを見事に返り討ちにし、返しのターンでモンスターのダイレクトアタックで一気に敵のライフを削りました。。。やっぱ収縮はホント役に立ちます~。
戦闘結果を見ると、スコアが3万越えしています。「これはもしや…」と思うと、やはりランキングに入っていました。しかも1位w
TS3B0110.jpg
記念にパシャリ。
東京近辺だと4万くらいの点数がうじゃうじゃらしいですが、地方ではこんなものなのかな。
何にしろ気分が良かったですw今度は社長辺りとデュエルしたいな~エクストラステージで。

つよさメーカーで遊んでみる

面白いものを見つけました☆

…その名はつよさメーカー。勇者の名前を入力すると、そのステータスが表示されるというもの。
せっかくだから、ぴくデュエの自キャラの名前を入力してみました♪

以下その結果也。


ドラグニティ使い「天城龍牙」
ryuuga_tuyosa.gif pixdue_ryuuga_kansei3_20090910005937.jpg
なんかやたら守備力低いですw素早さも遅い。。。ドラゴン+鳥獣なのに。。。メガネ装備してないとこんなものなのかな~。。。HPとMPのバランスも良いし、準戦士タイプで鍛えれば魔法戦士とかにもクラスチェンジできそうですw何気にうつくしさのステータスが高いのが一番の謎。

BF使い「桜沢天華」
tenka_tuyosa.gif pixdue_tenka2_20090910005912.jpg
守備力1wwwwwww
確かにBFには守備力高い感じのやつ居ないけどwwwwwどんだけ打たれ弱いねん。
攻撃力や素早さが高いのは頷けます。羽ついてるしね。BFは総じて攻撃ステータス高めだし。しかし鳥頭ゆえMPも低く、賢さも小さいです。運も良いほうではない。何かちょっと不憫。
それにしても、もどかしさって……。いつもイライラしてるんですか?w


↓せっかくだから私自身もやってみた。
DuelAngel.gif
取りあえず3桁もなければ、1桁もない!全体的に可もなく不可もなく…といった感じ。。。
攻撃力,賢さ,特に運が非常に悪いのが心配ですが、育て方次第ではこれからどんな方向でもいける感じに見えますw
にぎやかさ……???なんかすげえ高いけど、本人は至って寡黙な人間だと自分では思ってますw
頭の中は常に賑やかだけど!w

ちなみにつよさメーカーはこちらのサイトで遊ぶことができます!→http://usokomaker.com/tsuyosa/


ようこそ、雛見沢村探訪記

日曜、割と突発的に雛見沢村(岐阜県白川郷)へ行って参りました。
ひぐらしのなく頃にの舞台地として有名なこの場所。
DuelAngelが行くのはこれで二回目となります。
前回は完全に聖地巡礼が目的でしたが、今回はどちらかというと観光メインな感じでした。


朝5時半に車で出発。
日帰り旅行なので荷物は軽く。PSPとデジカメくらいしか持って行きませんでしたw
途中刈谷PAを寄りながら、様々な部活メンバー5人でいざ雛見沢へ。
まずは大きな渋滞に巻き込まれることもなく飛騨路へ到着。
hina1.jpg
そして、御母衣ドライブインを経由しました。
ここには御母衣ダムという、雛見沢ダムのモチーフとなったダムがあります。
hina2.jpg

hina3.jpg
こちらは博物館にあった、ダムの構造図。
hina4.jpg
ダムの概観。高い壁といった印象です。
また、実際に住民の反対運動もあったらしいのですが、それも空しくダムは海底に沈んでしまったというエピソードがあるようです。このアタリはきっとひぐらしに取り入れられているのでしょうね。


雛見沢へ無事到着した後は、まずは昼食をとりました。
hina5.jpg
注文したのは飛騨牛入り朴葉味噌定食。味噌の味がしっかりと野菜や肉にしみこんでおり、絶品でした。
その後は、近くの露天で白川茶アイスを食べました。友達はどぶろくアイスを注文。これは白川郷の特産である「どぶろく酒」の酒かすから作られたアイスで、舐めてみるとお酒の味がちゃんとしました。

そして、いよいよ本格的な舞台散策へ。
まずは古手神社のモチーフになったと思われる、白川八幡神社へ。
hina6.jpg hina7.jpg hina8.jpg
おお~まさにアニメでも出てきたあの神社ですね~。にぱ~☆
なにより面白かったのがこれ↓
hina9.jpg
聖地巡礼記念のひぐらし絵馬が大量にっ!!!
らきすたのモデルである鷲宮神社とかでもこういう痛絵馬は大量らしいですが、やはりここにもっ…!
こういうのは予め家で描いて来てるんでしょうね。きっとw自分も描けばよかったかなw

hina10.jpg
こちらは祭具殿。祟られるのは流石に怖いので、中をちょっと覗き込む程度にしておきましたw

次に、道なりに歩いていくと、展望台へ続く道の途中に沙都子と梨花ちゃんの愛の巣梨花ちゃんハウスが。
hina11.jpg
ちゃんと梯子とかもありますね。しかし、ここは実際ただの倉庫みたいですw み~。

あとちょいで展望台!というところで坂道が。
実はここ、原作でのあの有名なシーン「嘘だっ!!!」のときの坂道みたいです。
hina12.jpg

その後、無事展望台へ到着し、写真をパシャリ。
hina13.jpg hina15.jpg
ここでは、このように雛見沢が一望できます。
いや~、もうここは昭和ですね。こんなの見せられたら東京へは帰りたくないですw

戻る途中で、梨花ちゃんお気に入りの場所を発見。
hina14.jpg
解のときによく梨花ちゃんと羽入が話しているシーンで出てきますね。

また、解の最終章、皆殺し編あたりで出てきた最終決戦の舞台もありました。
shuumatu.jpg
終末作戦のときに、営林署の連中と戦闘した場所ですね。「山火事注意」というより、山狗注意といったところでしょう。夜に訪れるとすごく雰囲気ありそうな場所です。

その付近にはこんな張り紙が。
hina17.jpg
魔の手から子供たちを「守る」監視地域……!何か深いですねwきっと黒幕には入江機関が関係しているに違いありません。

その後は園崎家のモデルになったと思われる国の重要文化遺産「和田家」へ向かいます。
hina23.jpg
はう~魅ぃちゃん家が見えてきたよ!

中へ入るには入場料が必要でしたが、色々面白いものが見られるので全然痛くありませんw
まずは作中の綿流し編などで出てくる、「魅音」の自白シーンのときの居間。
hina18.jpg
「圭ちゃん……ちょっと二人きりで歩かないかい?」
そう言われ、俺は魅音の後をついていく。
すると、底の見えない、奈落へと続く階段が見えて来た。
hina19.jpg
「こ・・・この下は?」
「あぁ、圭ちゃんは入ったことなかったっけ?まあ付いて来なよ」
階段を下り、中へ入るとそこには……!
hina20.jpg hina21.jpg
おびただしい数の拷問道具がっ!!!
………ってのはジョークですw
実際は農具ばかりで、昔よく農地改革の折に使われていたみたいですね。

さて、残す主要スポットもあと少し。次は入江診療所のモデルとなったと思われる白川診療所へ。
hina22.jpg
まさにまんまですw確かゲームだと車が診療所の前に止まっていたと思います。
後面白かったのが、私たち以外にも診療所をニヤニヤした顔で写真を撮り捲っていた連中がいたことwあれは明らかに聖地巡礼組ですねw

最後に前原家(白川クリーンセンター)へGO!
hina24.jpg
道の駅白川郷から裏手すぐにあります。実際はここ、家じゃなくてクリーンセンター…つまりゴミ処理場なんですねw 

その後は、まだ時間があったので雛見沢を後にし、富山の五箇村へ行きました。
goka1.jpg
ここも白川郷と同じく、合掌造りの集落がある場所で、世界遺産になっています。

観光地や聖地wとして超有名な白川郷と違い、五箇村は人も少なく落ち着いた雰囲気。。。
goka2.jpg goka3.jpg goka4.jpg
ゆっくり、のんびりと写真撮影に勤しみました。。。
閉園時間ぎりぎりまでゆっくりした後、帰路へ。。。




そんなこんなで日帰りでしたが、聖地巡礼に観光に、と二重に楽しめて面白かったです。
帰ってきてから、なぜか無性に喉が痛かったりするんですが、きっと気のせいですよね?
掻き毟ったりしない様に気をつけますw

DuelAngelのアキバ旅行ブログVol2 3日目

3日目の更新です。

このときも前日ほぼ徹夜で「彼岸島」を読んでしまったwww
中々死なない不死身のラスボスがうざすぎたwww

今日もやはり荷物が重いので、綾波さんにしばらく預けることに。
預けたらこう言われました。
ikari.jpg
「DuelAngelの匂いがする」
嗅いじゃだめだ、嗅いじゃだめだ、嗅いじゃだめだ。


以下、帰宅してから戦利品をパシャリ。
akiu1.jpg
なのはさん200円「同人誌はリリカルなのは中心なの。どれもすごく面白かったの」


akiu2.jpg
こちらはシングル買いの数々。ある店でショーケースブースがあったんですが、そこにLyceeのお買い得パックがあったのでいろいろ買いましたw中には明らかにはずれもあったけど、すごくレアいのもあって非常に楽しめましたwしかし、ノースウェムコは昨日780円で買ったのに、今日の店は600円だったという罠。ほんと店によってシングルの値段はマチマチだ。。。中には同じ店舗内で売ってるにも関わらず値段が違うことがあったw状態が違ったのかな。


akiu3.jpg
こちらはグッズ系。雛見沢バインダーは買い逃していたので、半額で見つけたときは飛び跳ねて嬉しかったwww さーたんのマグカップも大事に使おうと思います。。。



そんなこんであっという間の3日間でしたw
次に行くのはいつになるかな・・・また行きたいです!!!

DuelAngelのアキバ旅行ブログVol2 2日目

2日目の更新です!


前日夜中まで漫画を読んでしまったせいか、退出時間かなりギリギリに起床(確か退出8分前だった)
読んでいたのは「彼岸島」という漫画です。最初は蒼天の拳の続きを読もうと思ってたんですが、急遽変更w しかし、これが中々アタリでしたw 主人公の成長ぶりが熱いんですよね~多少グロいけど、展開が面白いです。細菌に汚染された島でのサバイバルバトル。読んでるとかなりハラハラドキドキします。吸血鬼ものですがかなり異色な感じです。続きが読みたい!!!



まずは最寄のとらのあなに寄りました。
多少時間あったので、喫茶ブースでゆっくりなのはさんをらくがきw
akiv1.jpg
「ゆっくりあたまひやしていってね!」

akiv2.jpg
昼飯は前回同様昭和食堂で焼肉定食。スタミナ満点でした!美味しかった!


akiv3.jpg
アキバ神社の前に飾ってあった麻生さん。そんな肩を落として泣かないで!きっといいことあるよ!


akiv4.jpg
同じくアキバ神社にあったサインもの。絵師は西又葵さんですね。ウサ耳がかわいい。


akiv5.jpg
その後は流石に前日の荷物が重すぎたので、前回同様ドンキホーテの隣のパチ屋で荷物を来日させました。式波ロッカーからの返答→「あんたバカァ?買いすぎ!重すぎ!」

akiv6.jpg
沙都子150円「今日もシングル買い大量ですわね・・・」
美柑100円「ほとんどがまんだらけのショーケースで入手したものみたいだね」
沙都子150円「融合モンスターなんて居るのですわね?」
美柑100円「簡易融合のおかげでまた日の目を見ることになってきたね」


akiv7.jpg
なのはさん200円「安売りゲームの衝動買いだね。デイズオブメモリー(DSソフト)はまさかのKOF男キャラ攻略できるみたいだから、DuelAngel君も楽しみみたい」
京「萌えたろ?」


akiv8.jpg
同人ショップはしごして手に入れた同人誌の数々。。。中央あたりのBMG本は面白かったです。まさかサイレントマジシャンまで出てくるとはw


akiv9.jpg
夜は替え玉二杯まで無料のラーメン屋で名物とんこつラーメンを。500円でおなかパンパンでしたw
なにより、店主がすげー気さくな人で楽しかった!

DuelAngelのアキバ旅行ブログVol2 1日目

3日間聖地へと旅立ってまいりました!!!
旅行的なノリで行くのはこれで通算2回目かな?
今回も色々戦利品たくさんGETしましたぜ~



【一日目の戦利品】

akiba1.png
沙都子150円「Lyceeっていうカードゲームのものが多いですわね?」
美柑100円「それだけじゃないみたいだね。なにこのカードゲーム?」
沙都子150円「らんぶりんぐえんじぇる・・・?聞いたことないですわね」
美柑100円「危うし!SilverBlitz!」

akiba2.png
こちらはほぼ衝動買いのスリーブたち。アイリは最近自分の中で株が上昇したので、見かけたとき即購入w 由夢のはK-BOOKSで一部200円という破格のお値段だったので迷わず3個買い!

akiba3.png
このスーパーの袋に怪しげに詰まってる大量のカードはあるショップでノーマル500枚100円という叩き売りだったので、試しに(ネタに)購入。。。
結果は……見事なまでに香ばしいカードばかりである意味嬉しかったですwww

akiba4.png
沙都子150円「こ・・・これがしこたまシングル買いして集めたカードたちですわね。Aマインド525円とは中々お安いんじゃないかしら。氷結界の水影やスライム増殖炉はとあるデッキ用ですわね」

akiba5.png
沙都子150円「ら・・・らんぶりんぐえんじぇるが大群で押し寄せてきますわ~っ!」
美柑100円「いまどきこのジャンルをシングルで、しかも大量に扱ってるとは素晴らしいね」
沙都子150円「衝動買いここに極まれりですわね!!」

akiba6.png
沙都子150円「Lyceeも大量ですわ~、魅音さんが3枚も・・・
美柑100円「意外と店によって値段がまちまちだったみたいだね。ある店では500円のカードが、ある店では20円だったり」
沙都子150円「あまりはやあいてんしてはいけないですわね」
美柑100円「それを言うなら早合点(はやがてん)だよ」
沙都子150円「そ、そうとも言いますわねっ」


akiba7.png
なのはさん200円「一枚50円で思わず買ってしまった実用系ソフトがあるね」
覇道瑠璃100円「本当に使うのかしら?物を買うときはもっと利便性と有益度を考えて・・・」
なのはさん200円「いいんじゃないかな?フリスビーにするのもありだよ」
覇道瑠璃100円(あ・・・悪魔だわ、この人。というよりDuelAngelも半分そのつもりで買ったらしいわ)


akiba9.png
なのはさん200円「へ~同人誌も結構買ったんだね」
美柑100円「みついまなって人の同人誌が一番多くの割合を占めているね」
沙都子150円「わ・・・私いつまでレナさんの上にいればいいんですの・・・」
覇道瑠璃100円「北条さん、そこを退いたらいけません」
なのはさん200円「全力全回避しないとね



そんなこんなで一日目は終了。。。
一日目から割りとハイスピードでお金を消費してしまいましたw
たくさんカードショップ廻れて楽しかったです。
デュエルスペースがある場所ではちょこっとデュエルもしちゃいました。
結果はー勝利です!相手もなんとBF使いでしたwしかしやはり宣告1枚だと不安が大きいです。。。宣告伏せとけば取り合えず余裕があった今までが懐かしい・・・

アキバGOGOGO!(二回目)

てなわけで3日間ぶらりと行ってきます!(通算2回目の言い回し)

siro iro akiba2
アキバ系白レン(通算2回目の使いまわし)


デジカメも持っていくので、戦利品とかアップできたらいいなあと思ってます。
あとは気になるスポットも何件かあるし。。。
では、行ってきます!!!

saiイラスト第十八弾「なのはとヴィヴィオ」

pixivでお世話になっている人へお誕生日記念で書いたイラストの文字をちょい加工♪
リリカルなのはより、なのはママ(?)とヴィヴィオです。

今回は塗りをアニメ調っぽくやってみたつもりだったんですが、どうもうまくいかなかった気が。。。
ヴィヴィオ描けただけですごく満足しましたがw

nanohavivio3.jpg

ヴィヴィオと並べるなら、実際はなのはの年齢はもっと高いはずですが、IFの世界ということで。
きっとフェイトも交えて三人仲良しさんになることでしょう。。。
……あっ、そんな光景もいいですね。今度描こうかなw


そういえば10月からなのはASの再放送が始まるみたいです。ASは一番面白かったと思うので、もう一回観ようかな~と思います。
PSPのゲームも出るし、映画は公開されるし、色々楽しみだってばよ!


ちなみに、新たにTINAMIというコミュニティサイトにちゃっかり参加してみました!


イラストだけでなく、小説や漫画などいろんなジャンルのクリエイターの集いの場です。
pixivで出来ない交流の輪が広がりそうで楽しみ♪
でも、クリエイターとか言うと、何か本格的なイメージがあって緊張します……w

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

DuelAngel

Author:DuelAngel
遊戯王関係が好きでイラスト描いたり、記事を書いたりしてます。最近は専らイラスト関連ばかりです。

他にも気に入ったアニメやゲームのキャラのイラストを描いてます♪

↓HPに載せているイラストをまとめたアルバムです↓
イラストギャラリー

お手数ですが、何かご連絡ありましたら、下のメールフォームからお願いいたします。ブロとも申請はその下から出来ます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
Wheel Of Fortune
FC2カウンター(訪問者数)
ブログ時計
にほんブログ村
OCG人気投票!
お絵描きとつぶやき
pixivに参加中です!ブログに載せていないイラストも多数投稿しています。

pixiv
TINAMIにも参加中です→ 


ランキング登録中!


遊戯王 ブログランキングへ

                       

 


  【何か一言!】
真夏の夜の決闘(迫真)



クイズマジックアカデミー
amazon今日の新刊コミック
Basic Calendar
<08 | 2009/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ちょっと Fall Puzzle!
ちょっと息抜きに遊びませんか?某落ち物パズルゲー風のゲームです。方向キーとZキー(回転)で遊べます。(管理人の最高スコア:5096 by.sauza-sk
ぺそぎんたん
最新記事
カテゴリ
過去ログ +

2030年 03月 【1件】
2014年 08月 【3件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【3件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【6件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【9件】

リンク

★お世話になっているサイト様★
世の中のサイクロン様 (TOP絵を描きました)
遊戯王ちゃんねる様 (TOP絵を描きました)
漫画速報様 (TOP絵を描きました)
植物使いの軌跡様 (TOP絵を描きました)
BFヴァーミの遊戯王記様 (TOP絵を描きました)
BURNED竹藪様 (カード解説や大会レポなど情報盛りだくさんです)
田園補完計画第十七次中間報告書様 (遊戯王関連情報盛りだくさんです)
遊戯王すぱいらる・しぇいばー様 (OCG、アニメ、漫画、遊戯王情報いっぱいです)
星屑速報様 (OCGやスリーブ等遊戯王情報いっぱいです)
しぃアンテナ
Ra:Strong
LL様(いつもお世話になっています!)
mirror-effect
蚊神様(いつもお世話になっています!)
★ぴくデュエ仲間の皆様★
kawazさん
真紅の瞳さん
浅場魚隆さん
千歳さん
神無月緑斗さん
黒笛祥さん
部屋さん
ひのさん
はもさん
エグドラシルさん
みゅんさん
しーなさん
兜羅さん
宵闇弥生さん
長居さん
エンさん
とりこさん
騎水さん
風鈴さん
sainさん
ゑさん
sayさん
からあげBOYさん
かしょさん
ロクヨンさん
お鯉さん
ヤミィさん
★相互リンク★
ゲートGさん

RSSリンクの表示
