

やっと新弾(ABPF)を購入ッ!!

今日は楽しみだった給料も入ったので、つい買ってしまいました。

遊戯王の新弾「ABSOLUTE POWER FORCE」です。


09113001.jpg


試しに3パック買って見ましたが、スーレア以上は出ず。うーむ、3パックで当たる!というのはやはり迷信だったようですw(どこかで聞いた)

しかし、今回のパックで引いたノーマルの中で一際目を引いたのがこちらのモンスター。

09113002.jpg
「レプティレス・ナージャ」です。
こ……これは中々かわいい(^^)!
金髪青眼で、足が尻尾ってのも良いですね!

イラストも良いですが、効果も強力じゃないかと思います。

①戦闘で破壊されない。
②攻撃してきたモンスターの攻撃力を0にする。
③自分のエンドフェイズ時、守備表示のこのカードを攻撃表示にする。

という3つの効果を持ちます。
まず①。これはマシュマロンや死霊と同様、壁モンスターになりうる効果ですね。なんだかんだで戦闘が遊戯王の最大の行動だと思うので、それに強いというのは大きなメリットだと思います。
②。これがこのカードの味だと思います。守備表示でセットしておけば、相手モンスターの攻撃に耐える上にそのモンスターの攻撃力を0にしてしまえるという恐ろしい効果。しかも、この効果で0にしてしまえば、「レプティレス・ヴァースキ」の召喚条件も簡単に満たすことが出来ます。
③。これはデメリット効果ですね。この効果のおかげで、一般的なロックデッキに投入しづらいと思います。攻撃力0なので、返しの相手ターンでサンドバックにされてしまうと思うので。

今作でかなりレプティレスは強化されたんじゃないかなーと思います。ヴァイパー・リボーンは爬虫類限定の死者蘇生っぽいし。。。
まさかの、爬虫類の時代到来ですね!

イラスト「リリカルなのはStrikersより ティアナ・ランスター」

たまには凡人が描きたくなったので。

tiana2_bonjin.jpg
「パンツめくれえぇぇぇぇぇ!(ファントム・ブレイザー!)」

先日友人とメッセでなのはさんのMADを見てたら無性に描きたくなったw
ちなみに見てたのはこれ↓



シンプルな作りながら中々に面白かったですw

エンディミオン型エクゾディアデッキレシピ

duel_huukei.jpg

昨日は友達と来る大会に向けて、特訓デュエル三昧。
そこで私は面白いデッキで対戦してみました。

ガチなデッキタイプではありませんが、特殊な回し方が楽しめる、使ってて非常に楽しいデッキです。
以下デッキレシピ。



《モンスター》11枚
封印されしエクゾディア
封印されし右腕
封印されし左腕
封印されし右足
封印されし左足
王立魔法図書館×3
召喚僧サモンプリースト
クリッター
トゥーン・キャノンソルジャー
《魔法》29枚
魔法都市エンディミオン×3
テラ・フォーミング×3
手札断殺×3
成金ゴブリン×3
魔力掌握×3
精神統一×3
トゥーンのもくじ×3
打ち出の小槌×3
ダーク・バースト
ハリケーン
光の護封剣
レベル制限B地区
平和の使者




「デッキの回し方」
目標はエクゾディアパーツを全てドローし、揃えての特殊勝利であることを忘れない。それ以外の勝利の道はこのデッキの場合ないといっていい。
■キーカードは「王立魔法図書館」。このカードは魔力カウンターが3個のっている場合それを取り除きドローすることができる効果をもつ。こいつに如何にカウンターを乗せていき、ドローできるかが鍵である。
とにかく図書館がいないと話にならない。こいつを出すために、クリッターやサモンプリースト、打ち出の小槌を使うなどして早急に召喚させる必要がある。
■魔力カウンターを効率良く乗せる為、魔法カードがデッキの大多数を占める。またそのほとんどが圧縮タイプ(同名カードサーチ系)である。
フィールド魔法「魔法都市エンディミオン」も陰のサポート役として優秀。フィールドに王立魔法図書館が存在し、自身にカウンターが3個乗っているならば、図書館の効果を自身が使うことができるからだ。ただし、この効果は1ターンに1度しか使えないため、使用した後は「テラ・フォーミング」等でサーチしてきた2枚目以降のエンディミオンに張り替えるなどして1ターンに何度も使いたい。
■「エクゾディアパーツを揃えること」を第一としたが、開始ターンより数ターンは手札にパーツが何枚もこられると上記各種コンボの邪魔になる。その救済措置である打ち出の小槌は、パーツが来過ぎているときに便利。パーツは極論を言えば、圧縮を繰り返し、デッキが10枚程度になってから引くくらいがベストである。



友達とやってみたところ、
勝率は…五分五分!また、友達に私のデッキを渡したりしてデュエりました。
以下、おおまかな試合結果。

エンディミエクゾ-× ○-ドラグニティ
エンディミエクゾ-○ ×-魔轟神
エンディミエクゾ-× ○-BF
エンディミエクゾ-× ○-ライトロード
エンディミエクゾ-○ ×-黄泉帝
エンディミエクゾ-○ ×-アロマウリア
エンディミエクゾ-× ○-E・HERO
エンディミエクゾ-○ ×-終末エクゾ

同じ組み合わせで何度かデュエったので一概にこの結果ではありませんがw
終末エクゾ(墓地にパーツを落とし、それをサルベージして揃えるタイプのデッキ)には圧倒的にスピードでこちらが上回りました。。。
面白かったのが、対黄泉帝戦。運が良かった要素が強いですが、後攻1ターンKILLできましたw墓地には20枚近くのカードが1ターンで落ちていました・・w
しかし、BFやライトロードといったいわゆる流行タイプのデッキには歯がたちませんでしたw
ま、ガチデッキではないので仕方ないですw

12月と1月が熱すぎるであろう件

本日、定期購読分のVジャンプ1月号が到着いたしました!
心なしか新年最初の号というだけあって、分厚いような気がします。
たぶん、付録のせいもあると思いますがw(なんと今号の付録は近々発売されるドラゴンボール&ワンピースのカードゲームのトライアルデッキ+DVDが丸々ついていますw)

中の記事でめくっていて、気になった記事など。

■遊戯王10周年記念映画の公開日は1月23日。

・これが一番の問題ですw1月23日っていったら、「なのは」の公開日ともろ被りなんですよねーwしかもFateもですw しかも「なのは」は静岡地方では上映せず、名古屋のシネマまで行かなければならないため、公開日ダッシュを狙う場合かなり大変なことになりそうw しかもやはり来場者記念の配布カードがある模様ですw2回以上見に行けと言うのか…wこれでもし劇場限定パックとかあったらマジ泣きますw(金銭的な意味で)

■12月発売の新SDマシンナーズコマンド

・再録に「サイバードラゴン」が決定した模様です。個人的に、これはゴールドシリーズで既に何枚か入手済みなので、あまり嬉しくはありませんねwそれよりもむしろ幽閉と断殺が欲しすぎる…っ

■新デュエルターミナルの収録カード・トリシーラ

・新しい氷結解の龍キター!と思って効果を読んでビックリ。。。
「召喚成功時に手札・フィールド・墓地からそれぞれ1枚ずつゲームから除外することが出来る」これ強くないですかwwwwwww 多分稼動開始したら間違いなく高騰しそう。。。

■11月21日発売のデュエルディスクDXにジャスコ限定版が発売!

・ちょ…ま!wジャスコ限定版の内容とは、付録カードの仕様がシークレットレアとなり、プロテクターの柄が替わる模様です。 前もストラクチャーデッキのロードオブマジシャンで店舗特典がありましたが、まさかデュエルディスクで来るとは…!しかもジャスコw 買うかどうかすごく悩みます…。

■12月19日~20日ジャンプフェスタ

・今号でKONAMIブースの詳細がわかるかなーと期待していましたが、まだハッキリ載っていませんでしたw とにかく気になるのは当日大会で景品パックがもらえるか否かという点です。ただ、去年の大会において直前に発売されたVジャンプにギリギリで景品の詳細が明かされた経緯があるので、今回も同じように来月号のVジャンプで詳細が判明するのかもしれません。。。もらえるなら絶対行きたいですが、もしもらえなくても参加したいな。友達の引退試合にもなるみたいだし。

■次号付録は顔芸お得意の

・ラーがついにOCG化です!!!しかも高橋先生書きおろしって言う…!すばらしい(><)
効果がちゃんと原作再現できるのかどうか気になりますwあと古代神官文字を唱えないと召喚できないとかやめてよw

■FF13

・ついに発売まで一ヶ月をきりましたねー。楽しみです。今号のVジャンでも特集ブックが付録でついてきましたが、今回のFFはなんと経験値という概念がないらしいですね。どんな感じのシステムなのか、早く遊んでみたいです!

それにしても12~1月は出費がめちゃくちゃかさみそうです。。。。派遣で何か短期バイト探した方がいいかも。。。クリスマスケーキの販売とか募集してないかなーw

イラスト「VOCALOID miki」

新ボーカロイドを描いてみた!

miki_iro9.jpg

今回のボーカロイドはデザイン見た瞬間、気に入りました♪アホ毛にロボット線、そして肩のmikiプルーンwといい、装備品がナイスで~す。

今回のイラストはキャラの構図もそうですが、背景も悩みましたw
■結局色々試すも、VOCALOID→アイドル→スポットライト→光→格子状に逆光って感じにまとまりました。後はせっかくの歌うたいなので音符を散りばめて見たり。左斜め上から右斜め下までの直線グラデーションは、キャラのイメージカラーである濃い青→濃い赤という感じにしています。
■同様に、今回はキャラの髪のグラデにも気を配りました。影を含めて赤→黄という感じでやってみましたが、掛ける前と後とで結構印象が変わって、面白かったです。
■後は肌の塗り。白色をほんのり水彩で加えると光沢感が出て、いい感じに見えます。次回にも活かせそう。

うーむ、しかしもっといいデザインの背景にできなかったものかw悩んだ割には今ひとつな出来栄えな気がしますwデザイン力が欲しいです、マジで!…もっとがんばらないと!

お金がなくて遊戯王の新弾が買えませんw調和の宝札ガチで欲しい!ドラグニティのために2枚くらい。。。
後は太陽の神官も欲しいです。あれがあれば簡単にアーカナイトが出せそうw
お金ができたら是非箱買いしたいですね。

まだ俺のドローフェイズは終了していないぜ!

先週の土・日は大学祭でした!
参加した皆さん、お疲れ様でした~。私も売り子をこっそりやってましたw

当日は部員の知り合いの紹介で色々な方とデュエルできて楽しかったですw
中でも面白かった試合↓

「俺のターン!ドロー!」
ドローしたカードは天使族モンスター、堕天使アスモディウス…!ならば!
「まだだ…!まだ俺のドローフェイズは終了していないぜ!」
相手「ひょ?」
「この瞬間!フィールドの光神テテュスの効果が発動!!ドローしたカードが天使族モンスターであった場合、再びドローすることができる!」
相手「なんと!」
「ドロー!…天使族モンスター!ドロー!…天使族モンスター!ドロー!…天使族モンスター!ドロー!…天使族モンスター!ドロー!…天使族モンスター!ドロー!…天使族モンスター!ドロー!…天使族モンスター!ドロー!…天使族モンスター!ドロー!…天使族モンスター!ドロー!…天使族モンスター!ドロー!…天使族モンスター!ドロー!…天使族モンスター!ドロー!…天使族モンスター!ドロー!…天使族モンスター!…………」
傍観者「もうやめて!とっくにあなたの手札はパンパンよ!」
「HA!NA!SE!」

結果、普通に勝利しましたw使ったのはヴァルハラ天使デッキだったんですが、いきなり初ターンでヴァルハラ発動→テテュス召喚し、次の自分ターンでこんなことがwww 多分10枚はドローしたと思いますwww ギャラリー大爆笑でしたwwwww テテュス強すぎwww

BFとドラグニティでデュエりましたが、BFの勝率に対し、ドラグニティがイマイチ…。けど、次のターミナルでかなり新規カードが出現するみたいなので、きっと強化されるはずと信じておりますwあぁ、調和の宝札がほしいよぅ…。

んで、祭りの後はみんなでラーメン屋へ。肉そばが看板メニューという、ちょっと変わったお店でした。
TS3B0116.jpg
ホイホイ炒飯も頼みました。流石にプーさんを巻いて食うことはできませんでしたが、歪みねぇ旨さでしたw


                ∠三三二ニヾゞYfrィ三三≧
                ,イ三彡'´    ``丶彡彡三ミヽ
                  /三シ'_,,,....,,_      ヾ彡彡≦!
             _/三' "´ ̄`ヾミ)      ヾ彡三}
            ,イ7y'´   `丶_:. /  r:、   に三ミ}
             /rにリ   "´__ ン'  /_._ヾ:>、 ハヽミ7′
              ゝ_ン″  ,. ´(r;゙'´ヽ' ヽ、:ヾ:} ハヾシ
            /  / . : : : : :.`' ぅ)   ゙' ' /ノ少_,. -- 、__
             /  .: :.  ヾ7>、 : : :  、  ,ィ7'´/ ヽj_ノ , `ヽ、
          / | : : : : .丶 `ヾ>,、 .: ,  /ー'l_) し'、.: : f´
            /   、: : : : : : :` : .`´ :/ ./:::::/`7´/、:.:.:.r'丶__
         /   \:丶: : : : : : :/: : /!::::/。/::/ア⌒ヾ
       /        ` `二: ‐ ': : :/`´L::ゝ:':ノ/   、
  _,. ‐ '´             ̄シ'´   `<⌒'    ,ヽ
二                 /        `ー '"´ ̄`ヽ

    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <

綺麗に焼きあがりました。。。

面白いサイトがありました~。
コチラ→breaderproject
このサイトでは、パンの上に好きなイラストを描いたり、はっつけたりして自分だけのお手製パン(のイラスト)を作成することが出来ちゃいます!

早速私もザクザク焼いちゃいましたよー。

↓天華パン
breadartproject_tenka_by_andrew.jpg
■注意:食べるとツンデレになります。

↓魅杏パン
mian_pan2.jpg
■注意:食べるとツンデレになります。トマトケチャップで書いた名前入り。

総評:こげまくっててあまりおいしくありません。



実際のパンでやれたら楽しいだろうなwww

久々のsaiイラストNO2「クイーンズブレイドより アイリ」

最近ツインテールっ娘が描きたくて仕方がなかった。

airi4.jpg

現在第二期絶賛放映中のエロ美闘士アニメ「クイーンズブレイド」より冥土のアイリですw

フリルの練習にはなった…かな?若干不安ですがw
今回は何か滑ったかなーと思いつつ、何とか完成に漕ぎ着けました。私の中では、下書きが細かいほうだったので、彩色するときも中々に苦労しました。。。背景は魂吸われてる感じをイメージ。冥界ってきっとこんな感じ。

クイブレのキャラでは唯一この娘が好きです。冥土とメイドをひっかけてるのもまた面白い。
この娘になら生気吸われても構わないっ(><)ww

アニメオタク度チェック結果

何か面白げなサイトがあったので早速鑑定してもらいましたwwww

アニメオタク鑑定ページ

結果↓

ninteishou.gif

45%…www何か一般的なオタクレベルらしいっすwww
まあ最近あんまりアニメとか観てないし、こんなものかな?
サイトには次にやるべき行動として、「同人ゲームを買う」と書いてありました。
お言葉ですが、もう散々買ってるよ!wCなんちゃらとかでなっ!w

ぜひお試しあれwww

久々のsaiイラスト「ドリームクラブより 魅杏」

DC期間も終了し、たまには版権イラストを描いてみたくなったので。。。

miannya3.jpg
「も…もう帰っちゃうにゃ?」

巷で話題のキャバクラ紳士の社交場ゲーム「ドリームクラブ」より魅杏嬢です。
黄金の方程式;金髪+ツインテール+ツンデレ=破壊力∞ですね。また、これに係数「泥酔」をかけることにより、萌え関数は綺麗な指数関数グラフを描くことでしょう。

ドリクラですが、残念ながらXBOXを持ってないので、ゲーム実況プレイとかを見てもやもやしていますw 魅杏は普段はすごくツンツンしてるのに、メールではすごくデレてたりしてホントにかわいいw 語尾が猫語になったりするのもツボすぎたw

最近背景サボりがちだな~色々描いて特訓しなければ!

残念無念…っ!でも次回があるさっ!

本日は残念なお知らせです。。。
C77にサークル「ふぉ~ちゅん」として申し込んでいたのですが、当落通知を見たところ…

「抽選洩れ」でした!!!

いやはや期待もしていただけにガッカリ…。まぁポジティブに考えれば、これからもしばらく「ぴくデュエ」でがんばっていけるということですがw企画「デュエルシティ」はもう締め切りだけど、個人小説「ゆずれない思い」はまだまだ始まったばかりなのでこれからもがんばって書いていきたいと思います。まだまだ絡みたいキャラ、書きたい小話はあるわけだしね。
それに今回だけってわけじゃない。もっと精進して、力をつけてから申し込んでも遅くはないはず(できれば学生のうちにやっておいたほうが時間的にいいのだろうけど)。
その時「なのは」で申し込むかどうかはわかりませんがw


まぁそんなわけでウサ晴らし(?)に友達とマジアカぶっ続けでがんばってきました~。
新検定「声優検定」があったので、二人でがんばってスコア2000出るまで粘りましたw




帰りには恒例のターミナル。。。今回の戦果はコチラ↓
qo24.jpg
ボタニカル・ライオ出た~!!
何気にノーマルレア再録なんですよね、これw他にはゴットバードアタックが嬉しいところ。




その後は車で餃子が美味しいお店まで行ってきました。。。
TS3B0113.jpg
肉厚の餃子20個入りでご飯おかわり自由、味噌汁漬物付き。これで定食1200円なら満足できる!
こんなにたらふく餃子食べれるなんて幸せでした~

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

DuelAngel

Author:DuelAngel
遊戯王関係が好きでイラスト描いたり、記事を書いたりしてます。最近は専らイラスト関連ばかりです。

他にも気に入ったアニメやゲームのキャラのイラストを描いてます♪

↓HPに載せているイラストをまとめたアルバムです↓
イラストギャラリー

お手数ですが、何かご連絡ありましたら、下のメールフォームからお願いいたします。ブロとも申請はその下から出来ます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
Wheel Of Fortune
FC2カウンター(訪問者数)
ブログ時計
にほんブログ村
OCG人気投票!
お絵描きとつぶやき
pixivに参加中です!ブログに載せていないイラストも多数投稿しています。

pixiv
TINAMIにも参加中です→ 


ランキング登録中!


遊戯王 ブログランキングへ

                       

 


  【何か一言!】
真夏の夜の決闘(迫真)



クイズマジックアカデミー
amazon今日の新刊コミック
Basic Calendar
<10 | 2009/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ちょっと Fall Puzzle!
ちょっと息抜きに遊びませんか?某落ち物パズルゲー風のゲームです。方向キーとZキー(回転)で遊べます。(管理人の最高スコア:5096 by.sauza-sk
ぺそぎんたん
最新記事
カテゴリ
過去ログ +

2030年 03月 【1件】
2014年 08月 【3件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【3件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【6件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【9件】

リンク

★お世話になっているサイト様★
世の中のサイクロン様 (TOP絵を描きました)
遊戯王ちゃんねる様 (TOP絵を描きました)
漫画速報様 (TOP絵を描きました)
植物使いの軌跡様 (TOP絵を描きました)
BFヴァーミの遊戯王記様 (TOP絵を描きました)
BURNED竹藪様 (カード解説や大会レポなど情報盛りだくさんです)
田園補完計画第十七次中間報告書様 (遊戯王関連情報盛りだくさんです)
遊戯王すぱいらる・しぇいばー様 (OCG、アニメ、漫画、遊戯王情報いっぱいです)
星屑速報様 (OCGやスリーブ等遊戯王情報いっぱいです)
しぃアンテナ
Ra:Strong
LL様(いつもお世話になっています!)
mirror-effect
蚊神様(いつもお世話になっています!)
★ぴくデュエ仲間の皆様★
kawazさん
真紅の瞳さん
浅場魚隆さん
千歳さん
神無月緑斗さん
黒笛祥さん
部屋さん
ひのさん
はもさん
エグドラシルさん
みゅんさん
しーなさん
兜羅さん
宵闇弥生さん
長居さん
エンさん
とりこさん
騎水さん
風鈴さん
sainさん
ゑさん
sayさん
からあげBOYさん
かしょさん
ロクヨンさん
お鯉さん
ヤミィさん
★相互リンク★
ゲートGさん

RSSリンクの表示
