

アイコン日記Vol1 「桜大戦の後日談」

以前からやるやると言っててこのままではやるやる詐欺になりそうなので焦って作りました((

まずは今回の登場人物紹介。
桜大戦が終わり、その打ち上げのときのお話です。
みんなで焼肉!

01tenka_danketsu4_pixiv_profile_iconw7.jpg 桜沢天華:ウチのブログの看板娘的存在。BFデッキを使用する大の鳥好き。Dチームのツンデレ担当。

01alice_danketsu2_iconw7.jpg アリーチェ:ピエロメイクのイタリア娘。ヅラコレクターらしい。Dチームのマスコット担当。

01kojiro_sakura2_iconw7.jpg 白浜小次郎:恐竜デッキ使いの熱いスピリットを持つ青年。明るくてよく喋る。Dチームの男の子担当。

01ruri_danketu2_icon2w7.jpg 神代夜璃:楓高校3年生。無類の髪フェチ☆首や右腕に制御装置っぽいのをはめている。Dチームの関西弁担当。

どどどーっと長いので追記のほうに記載します( ・∀・)













桜大戦が終わり、打ち上げということでレストランにやってきたDチーム一行。

続きを読む


イラスト「遊戯王GXより早乙女レイ,ブレイクタイム♪」

最近更新サボタージュしておりました、申し訳ないです(´;ω;`)リアルの方でいろいろ立て込んでおりまして…。色々投げ出したくて仕方ありませんが、何とかほどほどにがんばっていきたいと思います。
ってことで久々のイラスト更新です~。

まずは、リク募集したところ、マイピクの方からリクをいただいたので、遊戯王GXより早乙女レイちゃん!
GXrei3w2.jpg
ロリっぽくなるようにがんばってみましたが、どうでしょうか(;・∀・)
腰につけてる赤いのはデッキケースですwこっそり「十代さまLOVE」って書いてありますw

レイはGXでは一番お気に入りのキャラです♪十代が羨ましくてたまりませんww
十代には、明日香さんよりレイのほうがお似合いな気がするんだ…。
PSPのタッグフォース(3だったかな?)ではライトロードデッキ使いという鬼畜設定だったのでパートナーにするとすっごく頼りになりました。自分もライロ使ってタッグデュエルすると、驚くほどのスピードで裁きの龍が出ましたwあれはやばすぎたヽ(´ー`)ノ


お次はぴくデュエでのお礼絵。
crepe2w.jpg

かしょ様に素敵なデュエル絵を描いていただいたので、そのお礼です(*´∀`)
かしょ様のたゆっぺとお鯉様のかるらちゃんお借りしてデュエルのあとの後日談的なイラスト。
たゆ「ここのクレープと、コーヒー牛乳との相性はぴったりです~」
天華「ほほう。これは中々良い仕事してるわね」
かるら「て、天華先輩。口元にクリームついてます…っ」
ギブリ(美味そうじゃんかよ…じゅる…)

そしてこの後かるらちゃんが天華の口元をふきふき。
年下だけどしっかり者でよく気が利くかるらちゃん、素敵です(ノ´∀`*)
ギブリは明らかに二人のクレープを狙っていますwwあのお腹ならきっとクレープ丸呑みしちゃうに違いありません。
天華はどちらかというと辛党ですが、甘いものもイケますwこれを機に色々なスイーツを巡ってみるのも面白そうですねw


「追記」
アイコン日記をやるはずが~あばばばばばば。
ネタは決まってるんですが、イラストを描き始めると置き去りになりがちですね…(´・ω・`)
次回こそはっ…!

あと、ぴくデュエ仲間の皆様を勝手ながらリンクに追加いたしました☆
ご迷惑でしたらご一報くださると幸いです~

イラスト「桜大戦より お礼絵」

ぴくデュエ企画内企画「桜大戦」も終了し、ウチの子たちとデュエってくれたお礼にデュエリストの皆様をお描きしました♪


orei3o.jpg

せっかくだからエースカードを持たせてみました♪構図の関係上裏面になっちゃってる方ごめんなさい…。
デュエってくれた方々本当にありがとうございました♪一ヶ月間色んなデュエリストの方々と交流できて本当に楽しかったです><!

これからはゆっくりと今までうちの子を描いてくださった方々へのお礼絵を描いていきたいと思います!
せっかく描いていただいたのにお返し遅くってごめんなさい…(;´Д⊂)
その過程で、暇を見つけて版権を一枚描くつもりです。(部活の自己紹介用。ただし来週水曜までなので急ぐ必要アリ)

余談ですが次回以降の日記は、絡んでくださった方のキャラをちょこっとお借りして、「アイコン日記」なるものをやってみようかなと思ってますw
アイコン画像は今まで描いた画像の使いまわしになるかもしれませんが、表情パターンとかも作れたら面白そう♪

名探偵コナン・天空の難破船を見て&DT9弾購入記

GWの1日(初日)!映画の日ということで早速「名探偵コナン・天空の難破船」を見て来ました!

映画について知らない方、気になる方は詳しくはこちらをごらんくださいませ↓



内容は……まだ見られてない方、これから見る予定の方もいると思うので深くは書きませんが、これは天空の難破船というよりは、天空のナンパ戦です!!
キッド様は女ったらしなのでは……。
展開は序盤のほうは細菌テロのお話から始まり、非常に緊張感のある感じなのですが、中盤以降の盛り上がりに欠けるというか……。
最初の方はワクチンが運び込まれるか、誰か(犯人とか)が持ってて最後に「これが欲しいか?しかしお前らはここで死ぬのだー!」とか言って結局コナン達に倒されて奪われるという展開かと思っていましたが、実は…。
細菌感染のトリックはなんとなくわかりましたwわかりました…が、実際にそういう症状になることは知らなかった。
勉強になりました。


帰りにDTを回したりマンガを買ってきたりしたのでうp。
50101.jpeg

DTまわした結果。ラヴァルは組みたいなぁと思っていたので多く出てラッキー。ジェムナイトはまだ組めるようになるのは当分先のようです。ヴァイロンも……うん。
50102.jpeg


こちらはマンガGX7巻と5DS1巻の付録。ブリザードプリンセスかわいいのうかわいいのう(*´∀`)ハイランダーは噂されてるほど弱くないと思います。そりゃクリスティアに比べれば範囲狭いのは確かなんですが……。
50103.jpeg

イラスト2点「桜大戦より 高校生タッグデュエル!&それは舞い散る桜の頃に」

しばらくブログ更新放置してましたwいけないいけない…!
ってわけで久々の更新です・~ヾ(゚ー^*)

今回は新規でイラストを2枚描きました。早速1枚目。

tenkaz3www.jpg

桜大戦よりDチームの天華と長居様の小次郎君ペアVSBチームの3ldk様のかずきん&神無月様の音委さんペアのデュエルです。
音委「篠田のBF-黒槍のブラストと私のドラグニティーファランクスをリリースし…!ドラグニティナイトーヴァジュランダを特殊召喚!」
和樹「これが結束の力だ…!」
小次郎「すげぇ!かっこいいな!><やるな!和樹!音委!」
音委「私たちカロリーメイトペアの前に敵はないッ!」
天華「ぺ、ペア…!?うぅぅ~!もう怒ったわよ!(-∀ー#)ゲイル!そのゲイルもどきを倒しなさい!」
和樹「……な、なんだか桜沢がいつも以上に怖いぞ」
音委「もしや…腹が減っているのではないか?」
小次郎「こりゃ怒りのブラック・サンダーが落ちそうだな…!暗黒恐獣、こっちも気合入れて行こうぜ!」

背景のブラックサンダーが使いたくて描き始めたイラストですwゲイルVSゲイルも描いてくうちに思いつきました。かずきんがBF使いならばこれしかない!ということでw音委さんのドラグニティデッキと相性良すぎですw天華が妬くのも仕方ないですね(ぉそして暴走する天華を止めてくれるのは小次郎君になりそうwごめんね小次郎君(;´Д⊂)


次は前々から挑みたかったxaing様の雫ちゃんとウチの龍牙とのデュエル絵。

sakura_ryuugaVSshizuku3.jpg

雫「ダンディライオンが破壊された時、フィールドに2体の綿毛トークンが召喚されます。さらにこのとき、墓地のギガント・セファロタスを除外することで、スポーアを特殊召喚します!」
龍牙「ほう…!1ターンでここまで植物族を大量展開しますか…。世間知らずのお嬢様かと思っていたが…見かけに寄らず手厳しいな」
雫「天城さんこそ…とてもお強いです。先ほどから中々ライフポイントがお減りになりませんね」
龍牙「……もうじき終わるさ。それは…桜の舞い散る頃に」

〆切ギリギリだったということもあり急いで仕上げたためか色々アラが目立ちますね(´;ω;`)綿毛トークンの顔が変なのはご愛嬌で((
状況的にはこれからシンクロしようとしてるところでしょうか。スポーアのレベル5+レベル1or2なので割と幅広いシンクロができそうです。植物デッキ楽しそう!


桜大戦終わりましたね~!企画者の浅場さんそして参加者のみなさん、自分含めてお疲れ様です!!
1か月という長いようで短い期間でしたがとっても楽しむことができました・~ヾ(゚ー^*)
色んなデュエリストやチームメンバーと交流できて本当に良かったです♪


さて、次はGWを満喫しつつ、ちょこっと版権を描いたらお礼絵を描こうかな~。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

DuelAngel

Author:DuelAngel
遊戯王関係が好きでイラスト描いたり、記事を書いたりしてます。最近は専らイラスト関連ばかりです。

他にも気に入ったアニメやゲームのキャラのイラストを描いてます♪

↓HPに載せているイラストをまとめたアルバムです↓
イラストギャラリー

お手数ですが、何かご連絡ありましたら、下のメールフォームからお願いいたします。ブロとも申請はその下から出来ます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
Wheel Of Fortune
FC2カウンター(訪問者数)
ブログ時計
にほんブログ村
OCG人気投票!
お絵描きとつぶやき
pixivに参加中です!ブログに載せていないイラストも多数投稿しています。

pixiv
TINAMIにも参加中です→ 


ランキング登録中!


遊戯王 ブログランキングへ

                       

 


  【何か一言!】
真夏の夜の決闘(迫真)



クイズマジックアカデミー
amazon今日の新刊コミック
Basic Calendar
<04 | 2010/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ちょっと Fall Puzzle!
ちょっと息抜きに遊びませんか?某落ち物パズルゲー風のゲームです。方向キーとZキー(回転)で遊べます。(管理人の最高スコア:5096 by.sauza-sk
ぺそぎんたん
最新記事
カテゴリ
過去ログ +

2030年 03月 【1件】
2014年 08月 【3件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【3件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【6件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【21件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【9件】

リンク

★お世話になっているサイト様★
世の中のサイクロン様 (TOP絵を描きました)
遊戯王ちゃんねる様 (TOP絵を描きました)
漫画速報様 (TOP絵を描きました)
植物使いの軌跡様 (TOP絵を描きました)
BFヴァーミの遊戯王記様 (TOP絵を描きました)
BURNED竹藪様 (カード解説や大会レポなど情報盛りだくさんです)
田園補完計画第十七次中間報告書様 (遊戯王関連情報盛りだくさんです)
遊戯王すぱいらる・しぇいばー様 (OCG、アニメ、漫画、遊戯王情報いっぱいです)
星屑速報様 (OCGやスリーブ等遊戯王情報いっぱいです)
しぃアンテナ
Ra:Strong
LL様(いつもお世話になっています!)
mirror-effect
蚊神様(いつもお世話になっています!)
★ぴくデュエ仲間の皆様★
kawazさん
真紅の瞳さん
浅場魚隆さん
千歳さん
神無月緑斗さん
黒笛祥さん
部屋さん
ひのさん
はもさん
エグドラシルさん
みゅんさん
しーなさん
兜羅さん
宵闇弥生さん
長居さん
エンさん
とりこさん
騎水さん
風鈴さん
sainさん
ゑさん
sayさん
からあげBOYさん
かしょさん
ロクヨンさん
お鯉さん
ヤミィさん
★相互リンク★
ゲートGさん

RSSリンクの表示
